Blog -新着記事-

ハピバス 泉大津クラス

泉大津クラスの「ハピバス・フィットネス」「ハピバス・ウェルネス」、2種類のレッスンをご紹介します(^^)/

「ゆるめるストレッチ×姿勢体幹トレーニングで大人女性を健康に 」そんな意気込みあふれるハピバス講師陣によるブログです。今回のライターはいつも自然体で優しい雰囲気漂う、大阪・淀屋橋&阿倍野クラスほか担当のAi。今回は、この4月からスタートした泉大津市立総合体育館クラスの「フィットネス」「ウェルネス」レッスンについてのレポート!さてどんな雰囲気なのでしょう?(#^^#)

 

みなさまこんにちは、講師のAiです。

 

いつの間にやら、もう5月になりました!
気温も過ごしやすく可愛らしい
『シロツメクサ』も咲き、新緑豊か
なんだか気持ちも明るくなるような季節です。

 

4月から新年度が始まり、
なにかと慌ただしい1ケ月を経て
5月は少し、慣れましたか?
内容や環境が変わって戸惑うこともあるでしょう。

 

色々考えることがあっても
身体を動かしている間は良い意味で忘れるので
運動は気分転換、リフレッシュになりますよ。

 

心身を緩めたり、筋力トレーニングをしたり、そして
バレエステップをしている間は
集中力も高まって
嫌でも他のことは考えられません(笑)
目の前のことだけに集中していると、
とてもリフレッシュされるのです。

 

皆さん、レッスン後は
スッキリした面持ちで帰られます(^^)

 

 

さて、大阪『泉大津クラス』でも
新しいことが始まりました。

バレエ要素が通常クラスより少し多めの
「ハピバス・フィットネス」クラスです。

 

これまでのハピバスレッスン同様、
健康でしなやかな身体づくりを
基本としたままトレーニングにタンジュが追加されセンターはほんの少し長めです。

ステップも、激しく動くことはありませんが
片脚で立ったり両脚で回ったり、時には小さくジャンプもします。

 

通常レッスンより動くことでより体幹を意識し
バランス感覚・コントロールする力を養います。

 

生徒さんはこれまでバレエはしたことがない、という方ばかり。
それでも基本のハピバスレッスンを2年継続し、体幹も強化されたので
新しいクラスに皆さん興味津々!!

バレエ要素が増えてもやってみたい!!
とのことで、ほぼ全員が新クラスにチャレンジされました。

 

片脚で立って
「ふくらはぎがーーーっ!!!」

ジャンプして
「自分の足踏むーーーっ!!!」

いつもより複雑となったステップ
「覚えられない!!!」

などなど、
毎回大騒ぎして賑やかにレッスンをしております(笑)

 

覚えられなくっても全く問題ありません!
毎回一緒にやりましょう♬
初めての動きで最初は混乱してしまいますが
回を重ねるごとに、皆さん少しづつ慣れてきました。

 

踊るって大変やね!でもとっても楽しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな皆さんの笑顔をみて、私も嬉しくてたまりません。

 

さんざん集中して汗かいて、
レッスン後はスッキリ爽快!
皆さん体力もついたんだなぁと感じました。
2年前ならもっと疲れてクタクタになっていたでしょう。

 

泉大津クラスでは通常のクラス
「ハピバス・ウェルネス」と
バレエ要素が少し多めの
「ハピバス・フィットネス」の
2種類のクラスがあります。

 

ウェルネスクラスでまずはご自身の身体と向き合うのも良し
フィットネスクラスではバレエの基本と動きを楽しむのも良し。

 

もうすぐ今年の半分が過ぎていきます。
今のうちに新い運動習慣、始めてみてはいかがでしょうか。

 

ハピバスは
運動が苦手でも、バレエ未経験でも大丈夫!
楽しく身体を鍛えていきましょう(^^♪

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハピバス関西]

大阪・淀屋橋クラス

阿倍野スポーツセンタークラス

アプラ高石クラス

泉大津市立総合体育館クラス

担当 Ai

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube