Blog -新着記事-

バレエ未経験者が安心して参加できるハッピーバレエストレッチへようこそ!!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人女性を美しく健康に!」経営者、開発者、講師として、日々の中で思うこと、考えることなどを自由に書く、ハッピーバレエストレッチ代表Harukoのブログです。今回は新規スタートする「大阪市天王寺区民センタークラス」の体験会のお話。ハピバス初体験の参加者さん達を前に熱い思いがあふれ出ました!

 

ハピバス代表のHarukoです。

 

桜が満開、嬉しい春ですね🌸!
そしてこの時期は何か新しいことを
スタートしたくなるものですよね。

 

先日、ハピバスがこの4月から新しく開講する
「大阪市天王寺区民センタークラス」
の体験会を実施してきました。

 

3月の3週目と4週目の2週にわたり火曜日の午前に
それぞれの日程で2レッスン
合計4レッスンを実施しました。

 

嬉しいことに体験会は大盛況。
1クラスの定員を15名としていたのが
すべての回で満員もしくはほぼ満員でした。

 

体験会は集まったみんながお互いに初めましての場。
みなさん少し緊張している様子が感じられる空気感。
そんな中で集い、出会い、一緒に運動をする時間は
なかなかに心地よい刺激があります。

そして体験会のスタートは講師挨拶からです。

 

「本日講師をさせて頂きます、ハピバス代表のHarukoです❗」
続いて

「講師のHiromiです❗」
そしてHiromi先生はパッとマスクを外して
目をしっかり見開いて、口角を大きく上げて
しっかりと歯を見せた大きな笑顔でニッコリ😃❗

 

あ〜そうだ!!!
私もその後に続いて、マスクを外して
頑張って大きな笑顔をしました。

それに反応して参加者さん達がニッコリ笑ってくれた瞬間
何か少し通じ合える空気が漂う嬉しさ❤。

そうしてレッスンをスタートしました。

 

このクラスを担当するHiromi先生と共に息を合わせて
楽しんでもらえる体験会を精一杯にお届けしました。

 

「ストレッチ」では
ゆったりとした呼吸や体の力を抜いてリラックスすること
ゆっくりストレッチすると自分の体の感触を色々と
実感できることを知って貰いたい気持ちで。

参加者さん達は
最初こそあまりの「ゆっくりさ」に少し驚かれましたが
すぐに慣れてリラックスできていました。

 

「バレエ姿勢トレーニング」では
下腹・お尻を締めることがまずは大事なことを知って貰いたい。

参加者さん達は、なかなか思うように下腹とお尻が締まらない。
そして締め続けるのも難しくてすぐゆるんじゃう。
でも自分がいかに下腹とお尻を締められないかを

実感して頂けた様子。

 

そして「バレエステップ」では
音楽に合わせて踊る楽しさを知って貰いたい。

生徒さん達はほとんどが人生初のバレエでしたが
ワルツステップをみんな難しそうにしながらも
講師の見本を真剣な表情で見ながら取り組まれていました。

 

Hiromi先生が
「みなさん顔がこわばって怖いです〜!笑って〜〜〜。」
とお伝えしたら、
みなさんの表情が一気にほころんで
部屋中に笑顔が溢れました❗

 

私はいつも、体験会では少しの緊張と
それを上回るワクワクする気持ちになります。
初めてハッピーバレエストレッチを
知ってくださる生徒さん達に楽しんで貰いたい。
ハピバスのレッスンプログラムの良さを分かりやすく伝えたい。

 

そしてハッピーバレエストレッチをスタートしていただき
どんどんキレイに、毎日を元気で

いっそう楽しく過ごして貰いたい。
そんな気持ちでいっぱいになりながら挑みます。

 

ピアノの音色が美しく響くクラシックバレエ。
スーッと伸びた美しい姿勢。
呼吸と、柔らかな体。
私がバレエに惚れ込んだのはやっぱり「美しさ」です。
それと共に心と体が整うこと。

 

 

 

私は人生でバレエに出会えたことを
ラッキーだった!と心から思うのです。
だって、本当にキレイになれたし、体も元気になった!

 

だから、世の中の沢山の方が

まだバレエに出会っていないことを
「なんてもったいない!!」
と思うのです。

そう思ったから、バレエ未経験者の誰もが安心して参加できる
ハッピーバレエストレッチを創りました。
何歳からでも、そして何歳になっても
バレエを一生そばに感じながら過ごせる世の中にしたくて😉。

 

さて、楽しく終えられた天王寺区民センタークラスの体験会。
半数の方々が4月からの定期レッスンに

お申し込みくださいました❗🤗
ほぼ2クラス満員でのスタートです。

バレエに触れながら美しく元気に幸せに過ごす
「ハッピーバレエストレッチ」の輪がまた少し広がりました❗🤗

 

 

以上

40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした。

 

[ハッピーバレエストレッチ関西]大阪・淀屋橋
ハピバス代表 Haruko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube