Blog -新着記事-

5キロの散歩もへっちゃら!80歳ご夫婦の若さに驚いたこと

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは、バリバリのキャリアウーマンから華麗なる転身をした2児の母の新米講師Naoko。80歳の大先輩からパワーと笑顔をいただきました。

 

愛知、岐阜担当のNaokoです。

すっかり春の陽気。

ついにマスクも解禁?!

注意しながらも

活動的な春になりそうですね。

 

コロナ禍で会いたい人に会うことを躊躇し

控えていらっしゃった方も多かったのでは。

 

先月、5年ぶりに人生の大先輩である80歳の

友人ご夫婦にお会いすることが出来ました。

 

毎年年賀状のやり取りはしていましたが、

第二子出産後、落ち着かなかったり

コロナ禍となり会えずにいました。

 

私が年賀状に退職し、ハピバスの講師として

新しい道を歩んだことを書きました。

 

びっくりされたようで

1月末にお手紙をいただき

「講師のお仕事はNaokoさんにぴったりですね」と。

 

私は直ぐにお会いしたくなり

年賀状に記されてたPCのメールアドレスに

メッセージを送りました。

 

すると直ぐにお返事をいただき

メールには可愛らしい挿絵まで。

ご高齢でありながら、PCやインターネットを駆使されてます!

ハピバスのHPもご覧いただき嬉しいばかり。

 

ご夫婦共にお元気で80歳になられたとのこと。

そしてランチの約束をしました。

80歳、お会いしてない空白の5年間。

コロナ禍で塞ぎ込む方もいらっしゃったでしょう。

失礼ながら、以前より弱っていらっしゃるかな…など

と考えてしまいました。

 

 

ランチ当日、お会いした瞬間びっくりしました。

背筋がピーンと伸びて姿勢が良い

肌艶が良く温かい笑顔、全くお変わりない!

 

気がついたら4時間近くおしゃべりしていました。

「先週、大学生と高校生の孫が9日間も我が家にいて

あちこち連れて行ったよ。岐阜城まで登ったよ」

 

びっくりしました。何度か岐阜城には行ってますが

私は毎回ロープウェイを使ってます…。

ロープウェイを降りてからも山道を少し歩くのですが

当時60代後半の私の実母はそれも辛かったと言ってたぐらい。

 

 

健康の秘訣を伺うと、

「主人はとにかくじっとしていられない」(奥様談)

 

◯1カ月のうち20回はジム通い

◯お写真が趣味でベストシーズン、時間帯を

狙って何処へでも撮影に行く

◯お天気の良い日はご夫婦で

約5キロウォーキング

◯よく寝る

 

とお話を伺いました。

ご夫婦にとっては特別なことではなく習慣なのです。

奥様は歯磨きしながら踵の上げ下ろしをされているとのこと。

すると、ご主人様も

「ジムに行ったら私も100回は踵上げやってるよ」と。

 

ハピバスのレッスンでもやりますよ、とお伝えしました。

やはり健康の鍵は足裏、足指にあり?!

体を支える土台ですからね。

 

「ウォーキングする時は誘ってくださいね」

と伝え、別れ際にLINE交換しました。

 

 

その日、私は何とも言えない充実感と

ご夫婦への憧れで胸がいっぱいになりました。

 

人生豊かに健康に過ごせること

 

この先の私自身のテーマであり

ハピバス講師としての使命

 

大先輩の方々が輝いている姿を拝見すると

ものすごーいパワーと笑顔をいただきます。

 

そして「負けていられない」

 

と背筋が伸びるのです。

 

 

以上

40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハッピーバレエストレッチ愛知・岐阜]
犬山市・余遊亭クラス
担当 Naoko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube