Blog -新着記事-

ワークライフバランスを充実させ、子どもと過ごす「最幸」の夏休み!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは、バリバリのキャリアウーマンから華麗なる転身をした2児の母であり、愛知・岐阜クラスを担当する新米講師Naoko。こんなに暑い日々が続くと、去年や一昨年の夏はこんなに暑かったっけ!?と振り返ってしまいますね💦今年も“最高”で“最幸”の夏にするにはどうしたらいいか考えながら、ここ数年の夏を振り返ったそうですよ☀️

 

愛知・岐阜担当のNaokoです。

 

エンジンをかけると車内は43度!

 

夏が来る度に、去年もこんなに暑かったっけ?と

毎年思う気がします。

 

 

 

去年はどんな夏だった?

一昨年はどんな夏だった?

 

と、振り返ったら

今夏と過去二年間の生活環境が大きく変わったことに

改めて気付かされるのです。

 

そして、

自分が置かれた環境やその時の気持ちで

暑さの感じ方も変わってくるのではないかと思ったのです。

 

もちろん体感的には暑いですが

振り返った時の暑さ?熱さ?!が

異なるんです。

 

 

 

・2021年 会社員 名古屋勤務

 

朝7時半には子供2人を保育所へ預け、職場へ。

寒すぎるぐらいの電車、職場も冷房で涼しい。

 

毎日スーツにストッキング+マスク。

お盆休みはなく、土日以外は勤務。

 

お盆は普段なかなかお会いできない勤労者の方に会えるチャンス!

なので、お盆こそ激務で一週間昼食をとれないこともありました。

嬉しい悲鳴でもあります。

 

保育所のお迎えは18時過ぎ。暑さが少し和らいでます。

 

【会社員時代は、夏を感じないまま夏があっという間に過ぎたな…。】

 

 

 

・2022年 退職し、6月から8月末までハピバスの認定講師研修を受講

 

コロナ禍ということもあり

zoomにて研修を受けることが出来たのは有り難かったです。

 

主人も幼い子どもたちも

ママが何か新しいことにチャレンジしている?!と察し

研修中は主人と子供2人で

市民プールへ行ったり庭で水遊びをしてくれました。

 

【人生の転機を迎えた夏、挑戦の夏だった】

 

 

 

・2023年 まさに今!笑

 

講師となってもう直ぐ一年。

 

2クラスのレッスン後、ジンワリとかく汗。

身体がほぐれて最高に気持ちいい。

何より身体が軽くなる!

 

そして、子供ファーストの夏休みスタート。

 

7月に愛知県の知多半島にある内海海水浴場と

福井県の水晶浜、若狭和田ビーチへ

 

私の人生で一度の夏に

3カ所の海へ行くことなんてなかったな…

 

身体を動かして、大自然に癒されて、

夏って最高に楽しい!

 

【夏レジャーを大満喫。 ワークライフバランスを実現した夏】

 

 

 

暑いからこそ心に残る夏。

 

その暑さの中で

どのように過ごし、行動したか」

主体的だったか、そうでなかったか」で

思い出の濃さが変わってくるのかもしれないと感じました。

 

 

私にとって今年の夏は

 

レッスンで生徒さんたちと爽やかな汗をかき

 

家族とは童心に帰って無邪気な汗をかき

 

最高に輝く?!汗をたくさんかき

暑い熱い夏の「最幸」の思い出ができました!

 

まだまだ暑い日が続きますが

きっと振り返った時に

「爽やかな楽しい夏の思い出」

となっているに違いないです。

 

残りの夏も

「最幸」の思い出を更新できるよう

汗をかきながら楽しんでいきまーす☀️

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハッピーバレエストレッチ愛知・岐阜]
犬山城下町クラス
担当 Naoko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube