Blog -新着記事-

40代以上向けのハッピーバレエストレッチは、日常を忘れて自分と向き合う時間♪

「ゆるめるストレッチ×バレエ姿勢で40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは、バリバリのキャリアウーマンから華麗なる転身をした2児の母であり、愛知・岐阜クラスを担当するNaoko。自分を客観的に見ることはとても大切。鏡のない犬山城下町クラスでは、動画を撮ることで自分と向き合っているそうです!

 

秋の訪れを感じるようになるとともに

冬の寒さになったり

暖かいを通り越して暑くなったりと

気温差が激しい日々ですね💦

寒暖差で体調をくずされていませんか?

 

 

 

愛知・岐阜担当のNaokoです。

 

子供の小学校や幼稚園では

相次いで学級閉鎖が…。

季節外れのインフルエンザが

流行っているようです。

マスク生活で免疫力が低下したことが

原因の一つだとか。

 

 

担当する犬山城下町クラスのみなさまはお元気です!

体調不良でお休みされる方はほとんどいません。

 

よく食べて、運動して、十分な睡眠をとる!

そして、たくさん笑う!!😆

それが重要なんだなあと日々感じています!

 

 

 

 

さて 

ご自身を鏡で見たり、カメラを向けられたら

「にっこり笑顔😊」できますか?

 

 

私は、年齢と共に写真を撮られるのが嫌になり

カメラを向けられると逃げるようになっていました(笑)

 

 

10代、20代当時はプリクラ全盛期✨

その時はたーくさん写真を撮り合って

お得意なポーズ?!まであったのにな〜。

 

最近は写真を見ると顔が歪んで見えたり、

粗探しをして、老化?!を感じたり…。

 

でも、ハピバスの講師をするようになり

生徒さんを見ていて、気付かされました。

若さや美しさは

年齢や外見だけを指すものではないのです。

 

 

 

ハッピーバレエストレッチでは

レッスンの最後、15分ほどを使って

バレエ要素を取り入れたステップにチャレンジします。

 

約2ヶ月間、同じ踊りをコツコツと取り組みます。

みなさん、日に日にお上手になり

顔のつけ方や体の細かい向きなど

質問をして下さいます。

 

向上心が高く、常に楽しむ姿勢をお持ちが

素晴らしいなといつも感じています!!

 

 

ですが、犬山城下町クラスには鏡がないので

生徒さんご自身が自分の踊っている姿を

見ることができないことが気になっていました。

 

 

そこで…

「動画を撮りませんか😊」

 

踊っている姿を撮影して個別に送り

ご自身の頑張りや成長をみていただきたい!

そう思って、生徒のみなさんに声をかけました。

 

 

生徒の皆さんはもともと

“運動が苦手”

“体が硬い”

“ダンス経験なし”

“姿勢が悪い”など

それぞれの悩みや不安を抱えていらっしゃる方ばかりでした。

 

クラシック音楽に合わせて踊る姿はもちろん素敵ですが

初めてのことにチャレンジし

新たな自分を創り出す美しさに私は毎回感動します。

 

 

 

最初は動画を撮ることを

恥ずかしそうにされていた生徒さんも

 

「自分ではないみたいですが、

思ったより踊れていて嬉しいです」

 

「体幹強化を頑張りたいです。

自分の弱点がよくわかります」

 

「日常を忘れてエレガントな気分。

そんな振る舞いが堂々とできる場所があるって素敵です」

 

 

そして、みなさんに共通されているのが

「次回が楽しみです😊」

というお言葉。

 

バレエ作品の多くが、主役はプリンセスになります。

 

そうです!

ハピバスの時間は日常を忘れて

プリンセス気分で

レッスンを受けていただきたいなと思っています。

 

気持ちが明るくなれば

これからの寒さを乗り越えられる?!

体を動かして心身ともに温めましょう。

 

 

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハッピーバレエストレッチ愛知・岐阜]

 犬山城下町クラス

 担当 Naoko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube