Blog -新着記事-

バレエの発表会のお衣装♡着るのが楽しみ!どんな衣装になるかワクワクします(^_-)-☆

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターはいつも自然体で優しさがにじみ出ているAi。

 

 

大阪・淀屋橋&阿倍野ほか担当のAiです。

聞いた話ですが

免疫力を上げるには「笑う」ことが

とても大事だそうです

 

こういう時だからこそ

小さな喜びや楽しみは身近にあるということに

気づくかもしれません

 

ほんの些細なことでも、ニッコリ(* ´艸`)

心掛けていこうと思っています

 

 

さて、先日テレビで

バレエのレンタル衣装で有名な

「アトリエヨシノ」さんのデザイン現場が

映しだされていました

 

デザイナーの可愛らしい女性が

大きな瞳をキラキラさせながら

布地を吟味し、レースをデザインし

トルソーに衣装を重ね

キャンパスに絵を描くようにデザインを考えていました

 

そして縫製担当の女性が

ミシンを駆使してデザインを形にしていました

 

倉庫には煌びやかな衣装がズラーーーっと

並んでいて圧巻!!

もう、テレビに釘付けになりました笑

 

 

バレエの発表会の楽しみの一つに

素敵な衣装を着ることができる♡というのがあります

非日常の極みです!!!

衣装を渡される瞬間は

とーーっても気持ちがあがります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

繊細なレース、煌びやかな金糸

重厚に重ねられたチュール・・・

チュチュは最高に素敵です

そして、脇役の衣装も可愛いのです

王妃にお仕えする侍女役で踊った時に着た衣装^^

クロワッサンみたいな頭飾りが可愛い♡

アラビアの踊りで着た衣装^^

ディズニー映画「アラジン」のジャスミンみたい♡

 

他にも村娘や精霊のお衣装など

どの役の衣装もとっても素敵です☆

 

今度の発表会は、どんな衣装が着れるのかな~と

楽しみで仕方がありません

 

 

 

 

 

そういえば、今でこそ衣装はレンタルが当たり前ですが

私が子どもの頃、昭和時代は買い取りでした

 

大人になってバレエ再開した時

衣装はレンタルと聞いて

便利な時代になったものだと

ホッとしました(;^_^A

 

なぜって子どもの頃は

指定された飾りを

母親がチュチュに縫い付けていましたから

スパンコールや羽根、レース、チュール、フリル

お花飾りなどをチクチク、チクチク

・・・・・・大変!!(^▽^;)

 

裁縫が苦手な私にはとてもとても無理な話です!!

今はレンタルで良かったと心底思います笑

 

クラシックチュチュもロマンチックチュチュも

色違いで持っていて

発表会の度に飾りを付け替えて着まわして

 

身体が成長して着れなくなったら

お教室の小さい子らに貸したりしてたなぁ

私も、お姉さん達から借りてました

教室内レンタルですね

 

 

今思えば、手作り感満載の飾りで

豪華さには足りないかもしれませんが

お母さま達の愛情が詰まった

一点ものの贅沢な衣装になりますね!

 

亡き母を懐かしく思い

その手間と愛情に感謝した、ある日でした♪

 

以上

40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
阿倍野スポーツセンタークラス
アプラ高石クラス
泉大津市立総合体育館クラス
担当 Ai

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube