Blog -新着記事-

荒れた肌には休息を!何もしないことがきれいな肌を保つ方法でした

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは、大阪・淀屋橋&阿倍野クラスほか担当のAi。究極の美容法は何もしないこと。荒れた肌がよみがえるシンプルケアをお伝えします。

 

 

大阪・淀屋橋&阿倍野ほか担当のAiです。

 

陽射しが強くなってきた今日この頃。

マスクも外では適宜外していきましょうね。

 

マスク生活で肌荒れになった方もいると思います。

肌荒れがなくなれば、気持ちはグンと明るくなりますよね。

 

 

今日は、私のお薦めの美容法をご紹介します!

 

といっても、私は特別美肌!というわけではありません(^▽^;)

ただ、肌荒れ等のトラブルは長らくないです。

 

 

至って普通肌の私ですが、30代までは常に肌が荒れていて

吹き出物は必ずどこかにある混合肌で

綺麗な時は一度もありませんでした。

 

 

色々な基礎化粧品を試し、サプリを飲み、皮膚科に行き・・・

食生活が偏っていたワケではありませんが肌は改善されず

ずーーーーっと悩んでいました。

 

 

そんな時、サンプルで基礎化粧品を頂きました。

荒れ肌対応のものだったので喜んでつけたのですが

翌日、顔中が火傷のように荒れました(´;ω;`)ウッ…

水ぶくれのようなものが瞼の際にまでできて

それはそれは酷い顔面となりました。

 

 

合わなかったのですね。(パッチテスト大事です)

皮膚科でお薬をもらい、1ケ月マスク生活。

顔は水洗いしかできなくて(それさえもヒリヒリして)

私の肌、どうなるのかなととても悲しかったのです。

 

 

1ケ月、肌に何もつけない生活。

なんと!

肌荒れは治まり、以前よりも綺麗な肌に生まれ変わりました!!!

 

お肌のターンオーバーが正常に働いたのと

肌に何もつけないことが良かったのだと思います。

正直楽でした笑

それから、肌の手入れを見直しました。

 

顔・身体・髪は全て固形の無添加石鹸で洗い

(クレンジングも兼ねています)

化粧水は極力成分が少ないもの、保湿は馬油。

これだけ!

(染毛している場合は石鹸での洗髪はお薦めしません、ギシギシきしみます)

 

これだけで、肌荒れとは無縁となり頭皮もスッキリ。

 

お金もかからなく、場所もとらない、なによりもお手入れラクチン!

お風呂場は、私は石鹸一個、夫はシャンプーリンスや色々あります笑

 

以前は背中もブツブツと吹き出物があったのですが

それも綺麗になくなりました。

 

手や体も、馬油で保湿します。とても馴染みやすく良いですよ。

髪だけは、石鹸洗髪はどうしてもきしみやすくなりますが

馬油か椿油で保湿すればシットリします。

 

 

合う合わない、は必ずあるので絶対ではありませんが

肌荒れで模索している方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

無添加固形石鹸を洗顔ネットで十分に泡立てて洗顔

(しっかりメイクの場合2度洗顔)

化粧水(精製水、グリセリン、+αの成分)をたっぷりつけて

手でプッシュアップ

馬油(純度100%のもの)で保湿

 

以上です!

 

それまでは、足すばかりのお手入れをしていました。

面倒と思うことも多かったです。

 

でも今はとてもラクチン。

石鹸、化粧水、馬油だけ。

 

肌は30代の頃より強くなりました。

あんなに色々頑張っていたのに・・・・

手数を省いている、今の方が綺麗な肌なんです。

 

美白や引き締めの効果はありませんが

保湿、整肌などの日常のお手入れにお薦めします^^

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
阿倍野スポーツセンタークラス
アプラ高石クラス
泉大津市立総合体育館クラス
担当 Ai

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube