Blog -新着記事-

愛知県犬山市「余遊亭クラス」は温かい空間で人と人をつなぎたい!!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは、講師研修を終えたばかり、バリバリのキャリアウーマンで2児の母の新米講師Naoko。11月より情緒あふれる城下町でスタートした新クラス。新しい出会いがあることを楽しみにしています。

 

 

愛知・岐阜担当のNaokoです。

 

朝夕冷え込む季節になりましたが

お元気にお過ごしでしょうか?

 

先週末の岐阜市は熱かった!!

 

雲一つない青空の中

信長まつりが3年ぶりに開催され

 

な、な、なんと キムタクさんが来たーっ!!!

 

も〜、来る前から地元民は大騒ぎで、それはそれは大変でした(笑)

 

観覧定員1万5000人に対し
約64倍となる96万6000人超の応募が
寄せられたそうで…(岐阜市の人口の2倍以上)
もちろん私も応募しましたが、
ご丁寧に落選のお知らせが届きました。

 

映画でキムタクさんが信長を
演じることから企画されたそうです。

愛知県、岐阜県は信長ゆかりの地です。

 

先月からレッスンをスタートした

「余遊亭クラス」も正に
歴史あふれる城下町へ続く場所にあります!

 

前置きが長くなりましたが
今回は余遊亭クラスについてご紹介したいと思います。

 

「余遊亭」は愛知県犬山市の公共施設です。

私自身は、岐阜県在住ですが

愛知県犬山市はお隣の市なんです。

 

レッスンをしている「余遊亭」は

名古屋駅から電車で30分、犬山城下町にあり

 

織田信長の叔父・織田信康によって築かれた「国宝犬山城」

織田信長の実弟・織田有楽斎が建てた
国宝茶室「如庵」のある有楽苑が近くにあります。

 

ふらっと歩いて国宝を2カ所も見れちゃうなんて凄い!

 

春は桜の名所として有名で
豪華できらびやかな13輌の車山が
城下町を練り歩く針綱神社の祭礼「犬山祭」。

 

夏はライトアップされた犬山城を背景に木曽川鵜飼と花火大会。

 

そしてこれからは紅葉の季節
観光客で大いににぎわうことでしょう。

 

 

城下町は食べ歩きが出来たり
おしゃれカフェや雑貨屋さんもあるので
レッスン後散策するのもお勧めです。

 

 

先日、24本の骨組みから成る
和柄モチーフの素敵な傘に一目惚れして衝動買いしました😊

レッスン場所は木の温もりがあふれ
大きな窓からは優しい自然光が!!
レッスンのモチベーションも上がります!

初対面同士の生徒さんたちも自然と会話が広がっていました。

温かい空間が人と人をつなぐ!

 

私が1番に目指しているところです。

 

最近新しい出会いはありましたか?

コロナ時代になってずっと閉鎖的になっていませんか?

 

年齢を重ねると新たな出会いって減ってしまう気がします。

ハピバスを始める方の理由は様々だと思いますが
共通しているのはみなさま健康意識が高い!

初対面にして共通意識があるのです。

だからこそ、何か一体感があって笑顔で

楽しくレッスンできるのだと思います。

 

変人?!かもしれませんが、

私は初対面の方に会うのが楽しみで仕方ない人です!笑

一人で海外旅行も行ってしまうぐらいです。

日本語オンリーですが(笑)

 

 

新しい出会いや、新しいことにチャレンジしたい!
と思っていらっしゃる方
お気軽な気持ちでレッスンにご参加下さい。

 

レッスンは続けることが大切ですが、

それ以上に「楽しい」と笑顔になれることが大切だと思っています。

楽しくなければ続かないですよね?!

前回のHaruko先生のブログで紹介された
タキミカさんが正に体現されていらっしゃるかと!

 

 

ハピバスは健康な身体をつくるのはもちろん、

新たな出会いの場所にもなっています♡

講師や仲間と笑顔になりましょう!

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス愛知・岐阜]
犬山市・余游亭クラス
担当 Naoko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube