ブログ

ハッピーバレエストレッチで皆様の夢と希望を叶えるお手伝いをしています!

ハッピーバレエストレッチで皆様の夢と希望を叶えるお手伝いをしています!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは愛知・岐阜クラス担当のNaoko。推し活で元気になっていく母親をみて、心と体の健康が揃ってこそ満たされるのだと改めて実感したそうです。

 

 

愛知・岐阜担当のNAOKOです。

今回は来年古希を迎える母について綴ってみました。

 

 

年末年始はどの様に過ごされますか?

 

私は神奈川と埼玉に帰省予定です。

 

「大晦日は居ないからね」

実家の母から連絡が来ました。

 

 

母の嬉しそうな口調で分かりました。

カウントダウンライブへ行くんだなと。

 

 

全ての始まりは、2010年を迎えるカウントダウンライブ。

私は母と二人で横浜アリーナにいました。

仕事の都合で行けなくなった知人からチケットを頂き

ファンでも何でもない二人が急遽行ったわけです(笑)

 

 

たまたま行ったライブが大晦日!それはそれはお祭り&特別感!

会場の迫力、熱気、一体感…母は人生初体験をしたと思います。

それから直ぐにファンクラブ入会(家族5人分)笑。

タイミングよく、2010年1月からは大河ドラマ「龍馬伝」も始まりました。

母は、生で見た「ましゃ♡」と大喜び。

ましゃ=福山雅治さん であります。

 

ましゃのおかげで、母は本当に変わりました!(良い意味で)

 

 

チケット、グッズ、初回限定盤CDを予約するために

PCやスマホを使いこなすようになったのです。

今までアナログ人間でPC前に座る母を想像出来ませんでした。

 

 

今では月一回のシルバーDAYを利用し

インターネット予約をした上で一人映画館へ。

ガリレオシリーズは最低3回は観てます。

久し振りに帰省すると、オシャレな加湿器が!

母「Amazonで買ったのよ!」と。

 

 

ライブ前日は、

母「どっちの服が良いかしら?」

ましゃは見てないよ…と心の中で呟きながらも

母がどんどん若返って、可愛らしく思えるのです。

昔と比べると明るい色の洋服を着たり

アクセサリーを身に付けるようになりました。

 

 

ライブは日本全国何処へでも行きます。

1週間に2回ライブへ行ってた時はびっくりしました。

また行くの?と思ったらライブ会場へ

グッズだけを買いに行く日もありました!

ましゃが出演する某ビールメーカのCMのエキストラに申込をし

撮影にも行きました。

「ましゃと一緒に乾杯〜!と叫んだの♡」と大喜び。

 

 

3年前にはずっと拒んでいた膝に人工関節を入れる手術をしました。

ましゃに会いに行く為の決断!

 

 

 

「足が動く限りは何処へでも行く!」と言ってる母。

 

 

つまりは、歩けなくなったら母の生き甲斐

楽しみがなくなってしまう…とハッとしました。

そう考えたら急に苦しくなってしまったのです。

気持ちが元気でも体が思うように動かなくなったら

夢や楽しみを我慢しなければならないこともある…

そんな姿を見る家族も辛い…

 

 

心と体の健康!

この両方が揃ってこそ満たされるのだと改めて気付かされたのです。

 

 

ハピバスの最終目的をご存知でしょうか。

 

「人生最後の日まで自分の足で歩ける体を維持して、

イキイキと自分らしく自分の人生を全うしていただく」

 

この言葉の意味が強く突き刺さりました。

 

元気な母のセカンドライフは本当にイキイキしてます。

娘から見ても今が1番キラキラしています。

年齢って関係ないですね。

 

 

ハピバスのレッスンに通っていただいてる皆さま

健康のために何かはじめようかな〜と思っていらっしゃる方

一人でも多くの方の夢や希望を叶えるための

お手伝いを全力でさせていただきます。

 

母の喜びが伝わった電話で

私が講師として目指すべきことを再確認出来ました!

皆さまが年を重ねてもずっと笑顔でいられるように頑張ります!

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

[ハピバス愛知・岐阜]
ハピバス講師 Naoko

アーカイブ