Blog -新着記事-

諦めるのはまだ早いっ!年齢に合った無理のないバレエストレッチはこれです!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは大阪・淀屋橋&長居クラス担当のAkie。皆さんは「もう今さらできないだろう…」と諦めていることってありますか?もしかしたら諦めるのはまだ早いかもしれませんよ♪

 

大阪・淀屋橋&長居担当のAkieです。

 

この十数年で「できないだろう」と思っていたことが

「できるようになった」と思うことが

たくさんあるなあと感じます。

 

分厚い地図をみながら、助手席でナビをしていたのが

今や、カーナビやスマホで

初めての行く場所を案内してくれる。

 

お財布を持たずに買い物に出かけるなんて

不可能だと思っていたけど

それも可能になりましたね!




そして、個人的にテンションがあがった不可能が可能になったことは
航空管制の無線がアプリで聞けたこと!
私、飛行機オタクなんです(*^_^*)

 

子供のころ父がレコード盤で録音された
管制官と飛行機のパイロットの交信を聴いていました。
飛行機が空を飛んでいる音声と早口での管制官との
英語の短い言葉で話すのがかっこよくて。

 

でも、無線の交信を聴くには
専用の無線機がないと聞けない!

と思っていました。



それが、今はアプリで

世界中の交信が聞けることがわかって

即購入。

 

フライトレーダーというアプリも入れて
今飛行機が飛んでいる場所もわかるアプリと一緒に
無線を聴いて飛行経路をみていたら…

一日が終わってしまいました…(>_<)笑

 

なんだか昔
「できないだろう」と思っていたことが

次々にできるようになっています。
スマホのような文明の利器は
どんどん進化していますよね。

不可能だと思っていたことが可能になってる。

 

私が講師をしている
「ハッピーバレエストレッチ」も

不可能だと思っていたことが可能になるプログラムだと思うのです。


このプログラム、最初に出会った時は
衝撃を受けました!

 

「バレエストレッチ」というと
バレリーナがレッスン前にする柔軟体操だと思っていました。
バレエを習っていない人向けに作られたプログラムでも
やはり体の硬い人や高齢者など
どんな人でもできるプログラムではないと思っていました。

でも、実はそんなことなかったんです!

 

私はこんな方にこそ

「ハッピーバレエストレッチ」をおすすめしたい!!

と思っています。

例えば…

 

「バレエに興味があったけど、いまさらバレエなんて…」

 

「美しい音楽に合わせて動きたいけど

高齢になったし

地域の集会所でTシャツにジャージで健康体操かな」

 

「可愛い服が好きだけど、この歳で着るなんて

恥ずかしくってできないわ」

 

と思っているそこのあなた!!!


「ハッピーバレエストレッチ」は違います!


この「ハッピーバレエストレッチ」なんと!

側弯症の方も圧迫骨折後のリハビリとしても
筋力が弱っている高齢者でも
椅子に座ったままでも
本当に誰でもできるのです。
無理なく続けられて姿勢が良くなり効果もある

 

そしてなにより、優雅な気持ちでレッスンを受けられる
高齢者向けによくある
「いっちに、いっちに」の健康体操ではありません。

 

バレエを活用したプログラムなので
クラシック音楽に合わせて癒されながら
気持ちよく体を伸ばす。

 

そして、Tシャツにジャージではなく
可愛いスカートを着用して
足元はバレエシューズ。

 

年齢を重ねたからできないと信じ込んでいたことが
今はできるんです。
体は老化していきますが、それは仕方のないこと。

 

「ハッピーバレエストレッチ」は40代から80代向けの
プログラムなので、激しい運動はありません。
年齢に合った無理のないプログラム


半年もすると周りから「姿勢が良くなった」
言われる生徒さん、たくさんいます。

 

そして、履いてみたかったバレエシューズが履ける。
バレエのステップが踏める。

ピンクのスカートが履ける。

ねっ(^_-)-☆
不可能が可能になったでしょ♡

 

ご自身の健康のために

年齢に関係なく
新しいことに挑戦していきましょう!

 

私たち好奇心旺盛で多才な講師陣がお手伝いします。
各地のハッピーバレエストレッチの教室でお待ちしております。

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

ハッピーバレエストレッチ関西]
大阪・淀屋橋クラス
長居植物園クラス
長居プールクラス
担当 Akie

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube