Blog -新着記事-

「推し活」に導かれて、この夏も軽やかに♪

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは会社員として働きながら、東京・文京区で講師として活動するNobue。推しである真風涼帆さんの卒業と、憧れの70代の先輩方にお会いしたことで、「推し活」の良さを再実感したそうですよ!

 

こんにちは!
東京・文京本郷担当のNobueです。

 

猛暑が続く日本列島…

皆さん!

小まめに水分補給をして熱中症に気をつけてくださいね♪

 

今回のブログでは

「推し活」と

憧れの70代の先輩方にお会いしたことの

ご報告をさせていただきます!!

 

 

 

まずは

「推し活」のご報告✨

 

このたび、推しの一人である

宝塚歌劇団宙組男役トップスター真風涼帆さんが

6月11日の東京宝塚劇場公演千秋楽をもって

歌劇団をご卒業されました。

 

幸いにも

「サヨナラショー」(退団公演の前楽、千秋楽に行われるミニショー)も

観劇することができて感無量😿

最後となった大階段では

男役の象徴・黒燕尾[えんび]服で登場。

 

観劇中はいつも周りからすすり泣く声が聞こえ

私も涙が溢れました…

 

ですが、

「私を信じ、応援し続けてくれた皆さまに

感謝の気持ちでいっぱいです。

8代目宙組トップスター真風涼帆

本日をもって任務を完了いたします。

17年間、本当にありがとうございました」

 

と爽やかに退団の挨拶をされ

私も笑顔で締めくくることができました。

 

千秋楽当日開催の

「フェアウエルパーティ」(送別会)に参加し

そして後日開催された

ファンクラブの「解散式」にも参加しました。

 

SNS等への投稿は禁止なので内容は書けませんが

ご本人から今後についてのお話しを聞くことができました♪

推し活はこれからも続きます♡

 

 

 

そして、お二人の素敵な先輩方にお会いしたことも✨

 

7月初旬には

勤務する会社のOGである

藤間流日本舞踊家の藤間心(しん)さんがご出演される舞台を

国立劇場で観覧しました。

 

心さんは三歳より

家元藤間勘右衛門派藤間藤子師の弟子より手ほどきを受け

六歳から藤間勘與門下となり

1971年藤間心の名前を許され

1974年師範となり

その後東京池袋で、弟子の育成に努められています。

 

高校卒業後に当社に入社して

4年間社会人経験を積まれました。

 

2021年にはお弟子さんの今後のことを考えて

一般社団法人「心の會」を設立し

能舞台での日本舞踊公演を開催されています。

落語家さんとのコラボや

今回の舞台では

お弟子さんでもあるフラメンコ舞踊家の方とのコラボ作品に

挑戦されました。

 

舞踊や作品の素晴らしさは勿論のこと

いつもその立ち姿の美しさに感服しています。

「弟子達のために、90歳まであと20年は死ねません」

とおっしゃっている心さんです☺

 

 

 

そして、藤間心さんがご出演される舞台を観劇した際

交流のあるOGの方と

久しぶりにお会いすることができました。

 

 

その方は、この4年間で

娘さんの転勤に伴い小笠原諸島へ一緒に行かれ

綺麗な海や島の様子をいつも楽しくリポートしてくださいました。

 

内地に戻られてからも、以前のように

「私の推し活は『旅行』!」

一人旅を楽しまれて、行きまくってらっしゃいます(笑)

 

この夏は、中学生男子のお孫さんとお二人で

オーストラリアに行かれるとのこと!!

 

そしてテニスに飲み会にと活動的に飛び回っていて

いつも私が元気を頂いています。

 

 

 

このお二人の素敵な先輩は70代前半の方々です。

このように精力的で活動的で人生を楽しまれているお二人は

私の憧れの存在です。

 

このお二人の共通点は?と考えてみると

「推し活=応援したい気持ち」

があることなんじゃないかと思います。

 

“お弟子さんを応援したい!”

“旅行先の良いところを肌で感じたい!”

 

そのように

 

気持ちが外に向いていたり

 

いつも前向きに人生を楽しんでいたり

 

新しいことに挑戦していたりすると

 

身体が自然と動いていくのかもしれません!

 

 

お元気な内面が外見にも表れていて

お二人とも若々しくお綺麗です。

そしてこの季節もお二人ともお元気で軽やかです!

 

 

「推し活」があるってやっぱりいいなあ😊

私の「推し活」報告と、憧れの先輩方のお話でした!

 

 

さて、今後は真風君が宙組を、そして宝塚歌劇団を応援するように

私も真風君を応援していこうと思います。

…彼女のことをこれからはなんて呼ぼうかな?

それが私の今後の課題になりそうです(笑)

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 


[ハッピーバレエストレッチ関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube