Blog -新着記事-

万年ダイエッターを卒業します!!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは、その長身とアクティブな性格でみんなに元気を届ける 大阪・淀屋橋&長居クラス担当のAkie。“万年ダイエッターAkie”断食に挑戦!ですが、不健康な痩せ方に…😭その経験を経て、「自分と向き合う事」の大切さを感じたそうですよ〜✨

 

大阪・淀屋橋&長居担当のAkieです

 

私は、万年ダイエッター

 

人生のほとんどの時間を
「ダイエット中」として過ごしてきました

 

 

食事制限や断食をしても
その期間は頑張ることができるのですが
それは、終わった後の「自分へのご褒美」が待っているから。

 

ご褒美の為に頑張る!

でも、無意識に
”ご褒美を得ることがゴール”と思ってしまって
再び元の状態に戻ってしまう…

というサイクルを繰り返しています

 

夜お米を食べて
朝、体重を測ってみると
必ず1キロは増えている

以前はただ食べることをやめたらいいと考え
食べること自体が悪いとさえ思っていました

 

去年、断食をしたとき
6キロ体重は減りました

 

その後は太りたくないからと
我慢したり、食べなかったり
いつも頭の中はダイエットのことばかり

こんな生活では楽しさを感じることができません

 

もっと楽しみながら健康的な生活を送りたい
と強く思うようになりました

 

 

 

そんな時にインスタグラムで出会った方がいます

その方、まなみさんのアカウントでは
お米を美味しい、美味しい
と言ってたくさん食べている様子が投稿されています。

 

それなのに私と同じ身長167センチで体重50キロ
でも健康的!ガリガリじゃない!!

 

 

私が食べずに痩せた時は
ガリガリで(コロナにかかったのもあるし)
不健康…可哀想な感じになりました

 

食べることが悪いんじゃなかったんです
私の食事や健康についての勉強不足!
浅はかな考え方だったことに
気付きました

 

まなみさんのインスタグラムで勉強し
気付いたことは

「自分と向き合う事」の大切さ

 

なぜ痩せたいのか?
という理由をじっくり考えたことはありませんでした
痩せたら綺麗になるから、と軽く思っていたのです

 

私の痩せたい本当の理由は…

ハッピーバレエストレッチの生徒さん達に
楽しくレッスンに通って頂きたいから

これが本当の理由だったことに気がつきました

 

 

断食やコロナ罹患で不健康な感じに痩せてしまった後
「それではいけない!」と心を入れ替えました!

 

まずは食事!
とり肉でタンパク質を摂り
バランスのいい食事になるよう心がけました

そして、“食べたら動く”を意識しながら過ごすと
自分自身でも、肌荒れや顔色が良くなったように感じ
「先生みたいになりたい」と言われることが増えました😂

 

生徒のみなさんが私を見て自らの目標に向かって
行動し始めるきっかけになることがとても嬉しいです

 

だから、もうダイエットすることを卒業します!!

 

もはや食べること我慢する必要もありません♡
好きなものも本当の意味での
ご褒美として楽しむことができるようになりました♡
慢性的な不調も徐々に改善されてきました

 

 

ハッピーバレエストレッチの生徒さんや
まなみさん、出会った方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです
みなさんも自分と向き合う時間を
一度とってじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハッピーバレエストレッチ関西]
大阪・淀屋橋クラス
長居植物園クラス
長居プールクラス
担当 Akie

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube