Blog -新着記事-

熱気あふれる「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023」でパワーチャージ!!

「ゆるめるストレッチ×バレエ姿勢で40歳以上女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは会社員として働きながら、東京・文京区で講師として活動するNobue。高校生の頃からのファンである「サザンオールスターズ」のライブを観に行き、元気をもらったそうです✨

 

こんにちは!
東京・文京本郷担当のNobueです。

 

行ってきました〜!

茅ヶ崎公園野球場で4日間開催された

「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023」!!

 

楽しかった〜!面白かった!自由だった!

声だしあり、放水あり(笑)の最高のライブでした👍

 

 

 

このライブは

国民的人気バンドサザンオールスターズのバンドマスターである

桑田圭祐さんの出身地

神奈川県茅ヶ崎市で開催された野外ライブです。

故郷での凱旋ライブは10年ぶりの3回目で

今回はデビュー45周年を祝う祭典でもありました。

この日を待ちわびていたファンが全国から集結し

会場は熱気に包まれていました。

 

 

 

以前からファンクラブに入会している友人達から

ライブへのお誘いは受けていたのですが

都合が合わず、泣く泣く諦めることもありました…😢

 

一度は観てみたかったライブを

この最高のシチュエーションで初参戦できたことは

本当に奇跡的にラッキーなことで

チケットを取ってくれた親友に感謝です。

 

 

 

 

茅ヶ崎の街は、地元警察署の協力もあり

サザンの凱旋ライブを街ぐるみで応援する歓迎ムードに溢れ

駅前の居酒屋さんの店頭には

桑田さんの中学生野球部時代の写真が飾られていたりして

いかにサザンが

桑田さんの地元で愛されているのかを実感しました。

 

 

皆さん、周知のとおり

サザンオールスターズは

メンバーが青山学院大学在学中に結成され

1976年6月に

シングル曲「勝手にシンドバッド」でメジャーデビュー。

 

その後、1979年に発売の「いとしのエリーが」大ヒットして

現在に至るまで

10代から70代まで幅広い年齢層にファンが存在する

日本を代表するロックバンドです。

 

 

高校2年生だった私にとって

このデビュー曲との出会いは

とても新鮮で衝撃的なものでした。

クラス替えをして間もない教室は

この曲の話題で持ちきりになったことを今でも覚えています。

 

同学年の親友は

なんと!青学の学祭で

デビュー前のサザンを観ていたそうです😀

 

 

 

 

ライブ当日は

中盤に差しかかる頃に歌われた「夏をあきらめて」で

なぜか涙がハラハラと流れてきて

自分でもビックリしました(笑)

それだけ感動しながら観ていたのかな?

メロディが郷愁を誘ったのかな?

 

 

アンコール最後の曲は

私の思い出の曲である「勝手にシンドバッド」!!

やったね!👍

沢山の元気パワーを頂けたライブでした(^_-)-☆

 

サザンオールスターズ!ありがと~~♪

そして45周年本当におめでとうございます(^^♪

 

 

 

それにしても45周年って本当に凄いことですよね?

なぜ彼らは

こんなにも多くの人々に愛され続けているのでしょうか?

 

それは、サザンの楽曲には

「音楽への愛」「人間への愛」のふたつが

不動のまま中心にあることがあるのではないかと思います。

 

桑田さんは、2005年の全国ツアーのMCの中で

サザンの活動について

「これからもゆっくり、命ある限り続きますんでよろしくお願いします」

と発言していたそうです。

 

「ゆっくり」と。

それはハピバスと同じワードだなと

とても嬉しくなりました♪

 

 

そして今月下旬には

「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー」

に初参戦します(^_-)-☆

こちらも楽しみ〜!

 

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

ハッピーバレエストレッチ関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube