Blog -新着記事-

ユーミンのコンサートでエネルギーチャージ!

「ゆるめるストレッチ×バレエ姿勢で40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは会社員として働きながら、東京・文京区で講師として活動するNobue。前回のサザンオールスターズに引き続き、観にいかなかったことを後悔しないよう「気になるコンサートや舞台を観ておこう!」シリーズです♪

こんにちは!
東京・文京本郷担当のNobueです。

 

11月に入り、今年も余すところあと二ヶ月ですね。
気が付いたらお正月💦
なんて本当に慌しい季節ですが
出来るだけ1日1日を噛みしめながら
お過ごしいだたけたらと思います♪

 

 

 

さて、前回のブログで予告しました
「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー」に
初参戦してきました~(^_-)-☆

 

ユーミン✨若い世代の「荒井由実」人気を中心に
6度目のブームとなっているのだそうですね♪

 

最近は電子チケットのアーティストが増えて
当日まで座席がわからないのも
ワクワクドキドキの一つ!

 

 

舞台は会場を海賊船に見立て
ユーミンが船長、観客が乗組員です。

 

海の歌をたくさん書いてきたユーミンが
新米の船乗りの日記をもとに、一緒に旅をするという演出で
まるでサーカスやイリュージョンの世界!
竜に乗ったユーミンも登場します(^_-)-☆

 

これはアトラクションかな?(笑)
アンコールを入れた二時間半があっという間に過ぎました!

 

世代を超えて歌い継がれている楽曲の多さと
それがいつまでも古くならない凄さ
リアルとファンタジーが混在する世界感
ユーミンはやっぱり唯一無二の存在だなと実感する
エネルギッシュでパワフルな楽しいコンサートでした♪

 

そしてアンコールのMCで言われた
「皆さん、今日の船旅はいかがでしたか?
私はいつでも新米の船乗りでありたいと思っています。」
がとても印象に残りました。

 

 

皆さんはユーミンの年齢をご存じでしょうか?😊
1954年1月生まれの69歳です。

 

初めて「生」ユーミンを観て凄い!と思ったのは
強靭な体力と身体のしなやかさ!です。

 

ユーミンは作家 林真理子さんとの対談の中で
「ユーミンって年をとらないし、体力も落ちてないでしょう?」に対して
「落ちてはいるけれど、すぐ自分にアラームが鳴るから、反応が早いとは思う。
「ヤバいな」ってことにすごく早く気づくので、自分と毎日向き合っている。
トレーニングもしているし。」と応えています。

 

 

私は、2012年92歳で亡くなった女優
森光子さん主演で50年間も続いた舞台「放浪記」を
都合で観られなかったことも一つのきっかけとなり
観にいかなかったことを後悔しないように
「観ておこう!シリーズ」と題して
できる限り、気になるコンサートや舞台は
参戦しようと思っています。

 

推しが二人いるので(^_-)-☆そうそうは行けませんが
コロナ禍前には
郷ひろみさん、松田聖子さん、矢沢永吉さんのコンサートへ行き
今年はコロナ禍も明け、コンサートが復活した年になりました。
9月にはサザンの他に長渕剛さんも観に行きました。

 

 

そこで
長年第一線で活躍するアーティストの共通点ってなんだろう?
と考えてみました。

 

それは皆さん、年齢を重ねても「(体の)フォルム」が若々しいことでした。
実際に永ちゃんは
「ロックシンガーはフォルムだからね」と言っています。くぅ~(笑)

 

フォルムを保つということは
最前線に居続けるための努力を
ずっと続けてこられたということなのですよね♪
観客の前で最高のパフォーマンスをするには
きっと体調を整えるためにそれぞれのルーティンがあって
それを楽しんで実践しているのが想像できます!(^^)!

 

アーティスト達から沢山のエネルギーを頂いて
私も元気いっぱい!!
このエネルギーを胸に
寒さや忙しさを乗り越えるぞー!!

 

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハッピーバレエストレッチ関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube