Blog -新着記事-

楽しむことに年齢は関係ない!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。大阪・淀屋橋&長居クラス担当のAkie。

 

大阪・淀屋橋&長居担当のAkieです。

バレエは子供のころ、6歳から18歳までの12年間
愛媛県の松山市で習っておりました。

 

先生はもう亡くなりましたが、元タカラジェンヌだった先生です。
スレンダーな先生でとてもかっこいい先生でした。

 

週2回のレッスンはあまり好きではありませんでしたが
年に1回の発表会に出るのが楽しみでバレエを続けていました。

 

そんな中、中学の修学旅行で宝塚歌劇をみて

「宝塚の舞台に立ちたい!」

と思うようになりました。

 

それからは、バレエが好きというよりも
宝塚音楽学校に入りたいという一心でバレエのレッスンに励むようになったのです。

高校時代は宝塚一色の生活を送りました。

 

春休みなど長期休みには愛媛からフェリーに乗り宝塚歌劇を見に行くようになりました。

 

あの頃は、星組の紫苑ゆうさんのファン。

 

音楽学校を2回受験しましたが、不合格になり宝塚をあきらめて大学進学することにしました。

 

大人になってからバレエは趣味で習っていたことがありますが
夫が転勤族であり、子育てもあって続けることが困難になりました。

 

踊ることが好きなのでバレエのほかにjazzダンス、Hiphop、フラメンコを
習った経験があります。

 

昔宝塚にはまっていたこともあって、

私は何かにすぐにはまってしまうようです?。

 

今までは、

嵐、三代目のファンクラブに入り、

年に2つのグループ合わせて7回はコンサートに行っていたこともあります。

今は、嵐活動休止ということもあって、

このコロナ禍でBTSのファン「ARMY」となりました。
ちなみにジミンのファン?。

 

嵐から始まってBTSのファンとなり、ファン層は段々若いグループへと変わってきました。

年を取ると自分で枠を作りがちですが楽しむことに年齢は関係ないと思います!

 

若い人たちとコンサート会場で歓声を上げるのはとても楽しいです!
(残念ながら、まだBTSのライブにはこのような状況なので行けていないですが…)

 

まだ、40代ですが、もうすぐ50。

自分の気持ちに素直にそして行動は自由に、いろんなことに挑戦したいと思っています?!

 

バレエを習ったことがなくて、でも一度やってみたい!
そう思う40代以上の方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

また、ダンス始めたいと思う方、ダンス苦手だけど始めてみたい方
まずは、体幹を作ってみてはどうでしょうか?

 

ハピバスの生徒さんは、ほぼ全員がバレエ経験のない方ばかりです。
体幹を作り、美しい姿勢を作っていきます。
体作りから始めてみませんか?

 

ぜひ、一度体験してみてください。

 

私のクラスでは、

嵐、三代目、EXILE、K-POP、BTS、ジミンファン?。
そして、何かにはまっている皆さんお待ちしております?!!

 

以上、40.50.60.70.80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
長居植物園クラス
長居プールクラス
担当 Akie

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube