Blog -新着記事-

エネルギーが溢れ、癒され、活力が得られる場所。あなたのパワースポットはどこですか?

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは会社員として働きながらバレエストレッチ講師を続けるNobue。

 

ハッピーバレエストレッチ(ハピバス)

東京・文京本郷担当のNobueです

 

昨年11月の開講から早2カ月が経ち

新し年を迎えました

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

 

皆さんは初詣には行かれましたか?

まだまだ収束の見えない状況下ですが

感染予防に注意を払い

私は氏神様でもある「根津神社」へ初詣に行きました

根津神社は東京都文京区根津にある

《東京十社》に数えられ

1900年前に日本神話のスーパースターである

ヤマトタケルが創建したとされる

かなり歴史がある古社で

東京大空襲や震災を奇跡的にくぐり抜け

江戸時代の建造物のすべてがかけずに

今も残っていることから《強運の神社》と言われ

そんなすごい建造物ですから

国の重要文化財にも指定されています

 

そして夏目漱石や森鴎外などの文豪たちとも縁が深く

境内には彼らが腰掛けた『文豪憩いの石』があったり

文学作品の中で《根津権現》の名前で登場したり

つつじの名所『つつじ苑』でも有名です

まだまだありますよ~(w)

ですがこのくらいにしておきますね

そう「根津神社」は

都内有数のパワースポットと言われています

有数のパワースポットが氏神様だなんて

ラッキーだなと思います

特にここ数年の状況下においては

気分転換にたびたび訪れ

境内で顔なじみになった

老犬の「マロ」君には本当に何度も癒されました

皆さんにとってのパワースポットはありますか?

 

でもそもそもパワースポットって何なのでしょう?

定義を検索してみました

パワースポットとは

大地のエネルギーが溢れていて

そこから癒やしや活力が得られる場所

または、神社仏閣など

訪れることでご利益が期待できる神聖な場所

神や仏の宿る場所のことと考えられています

とありました

 

ではでは、私が思うパワースポットとは?

それは、好きな人、好きな場所、好きな物、好きなこと

会ったり、行ったり、触れたり、したり、することで

不思議と元気になれたり、楽しくなれたり

嬉しくなったり、ほっと出来たり

ワクワクウキウキしたり

そんな「好き」の全てがパワースポットなのだと思います♪

言わずもがな(w)「バレエ」は私のパワースポット

そしてそれが表現できて

講師の皆さんや生徒さん達と共有できる

「ハピバス」は私にとっての

最強のパワースポットなのです

すなわち淀屋橋スタジオを始め

ハピバスのどのスタジオも場所も

楽しく元気になれる素敵なパワースポットです(^_-)-☆

 

2022年、寅年、年女

パワースポットで気持ちも新たに

ふわふわワクワクウキウキ楽しく

一つ一つ一歩一歩しっかり地道に

前に進んでいきたいと思います

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube