Blog -新着記事-

体幹トレーニング・身体を鍛えるだけでは得れない「何か」がハッピーバレエ・ストレッチにはあります!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは、大阪・淀屋橋&阿倍野クラスほか担当のAi。

 

ハッピーバレエ・ストレッチ
大阪・淀屋橋&阿倍野ほか担当のAiです。

 

もう2月ですね!は、はやい・・・(^▽^;)

 

雪がチラチラ、舞っている日もありました

こんなに寒いと、スタジオまでの道のりが

遠く感じられるかもしれませんね~

皆さんが来る頃までには

スタジオをしっかりと暖めておきますので

どうぞ暖まりに来てください笑

 

 

ハピバスでは定期的に

センターレッスンの振付を変更するので

その際、使う音楽も振付と一緒に変わります

 

1月は、劇団四季のミュージカル

「キャッツ」の音楽でした!

 

とても美しい音楽です^^

 

ポール・ド・ブラが気持ちいい♪

 

 

ある生徒さんが、レッスンが終わった後

「センターの音楽、キャッツですよね?!」

と嬉しそうに話されました

 

キャッツが大好きだそうで

センター中

頭の中がキャッツでいっぱいになったと笑

 

それに伴い、他の生徒さんも

「私も実は・・・」

とミュージカルが好きと告白されました

 

そうやって、自分の好きなものを

話してくださることがとても嬉しかったです(^▽^)

 

 

この曲は、大好きなアレだ~とか

知ってる~とか、綺麗だなぁ~とか・・・

なんでもいいんです

 

感じる心を大切に

のびのびと羽ばたいてもらいたい!

(1月センターは

白鳥のように羽ばたく振りがあります)

 

きっと、ただ身体を動かすトレーニングでは

得られない何かが身に付きます

 

何か、とはなんでしょう?

 

その音楽を美しいと思う

好きだと感じる

または音楽に合わせて

ステップを踏むことに集中する

 

そうすることで

内側からキラッと輝くものが

貴女から湧き出ます

実際、センターを見ていると

皆さん週ごとに輝きが増していきます

 

 

聴いているうちに

知らない曲も好きになってしまうのですよね

そうすると音の取り方もわかってきて

楽しくなります

 

 

ふと、街中でメディアで

ハピバスのセンターで

聴いた曲を耳にするかもしれません

その時は思い出して踊っちゃうかも?!(*´∀`*)

(頭の中でね)

 

 

そういうことが

身体を鍛えるだけでは得れない「何か」であり

貴女の輝きになります

 

 

 

ストレッチで身体を緩め

トレーニングで鍛えた後は

心が豊かになるステップを一緒に踏みましょう!

 

 

むずかし~いバレエのステップではありません

めちゃくちゃ簡単、というワケでもありません

 

ゆっくりゆっくり、練習して

少しづつ、出来るようになっていって

 

バレエって素敵だなぁ♡と

思ってもらえたら嬉しいです

 

 

 

以上

40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
阿倍野スポーツセンタークラス
アプラ高石クラス
泉大津市立総合体育館クラス
担当 Ai

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube