Blog -新着記事-

BTSジミンのように転んでも美しい体幹をバレエストレッチで叶える

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。大阪・淀屋橋&長居クラス担当のAkie。

 

 

 

ハッピーバレエストレッチ
大阪・淀屋橋&長居担当のAkieです。

 

私の推し活歴は今年で10年になります

2012年の年末

嵐の大野くんのドラマの再放送を見てから

大野くんにハマりました

その後、三代目J SOUL BROTHERSへ

この間、年に何度もコンサートへ行きました

推しに会えるのも嬉しいけれど・・・

一番の目的は大きな声を出して

踊ってストレス発散することなんです(>_<)

このコロナ禍ではコンサートへ行っても発散できない状況です

 

 

今はBTSジミンのファンになり

オンラインでコンサートが見れるので家で楽しめます

 

先日、韓国ソウルでの2年半ぶりの

野外での有観客のコンサートがあり

私は映画館でのライブビューイングに行ってきました

 

ジミンフォーカスカメラのように

ジミンさんだけを追って見ていました

雨のコンサート

ステージがかなり濡れています

 

BTSの曲の中に「BLACK  SWAN」

という曲があってとても叙情的で

美しいパフォーマンスを見せてくれるのですが

ジミンさんの見せ場

ジミンさんが中心で前に駆け出して来て

決めるところがあります

そんな大事なシーンで

 

すっ転びました(>_<)

見事に転んだ・・・・

 

Twitterとかでファンのコメントを見ると

「さすがジミン!転んだように見えなった!」

「あれがパフォーマンスじゃないかと思うくらいな転び方!」

「さすがジミンの体幹はスゴイ!」

とありましたが・・・

 

あれは完全に滑って転んだ・・・ということになります

 

でもとても綺麗な転び方でした

腹筋にふっと無意識な力が入る

 

あの綺麗な転び方はジミンさんだから

できるのではありません!

お腹に力を入れることができれば誰だってできるのです

ハッピーバレエストレッチを始めてから

半年くらいの生徒さんが

 

「転んだけど全然怪我をしなかった

転んだ時にお腹に力が入ったから」

と仰っていました

 

そうなんです!

ジミンさんのようなダンスをする

体幹筋力をつけるのはできませんが

ジミンさんが転んだ時のような腹筋は作れます

 

そうするにはお腹に力を入れる事

インナーマッスルを無理なく鍛える事

お腹に力を入れることを習慣づける事

 

ハッピーバレエストレッチのレッスンで

皆さんの体幹を鍛えませんか?

 

春は新しいことを始めるのにとてもいい季節です

淀屋橋スタジオは木の温もりのある癒しの空間

 

そして近くには堂島川があり川辺には

素敵なレストランやカフェがあります

午前中にレッスン、帰りに川のほとりでランチ

いかがでしょうか?

 

そして、いつの間にかジミンのような美しい腹筋&姿勢になっていくことでしょう

 

以上、40.50.60.70.80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
長居植物園クラス
長居プールクラス
担当 Akie

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube