Blog -新着記事-

ヤンマースタジアム長居のフィールド内にのヨガ教室に参加!裸足で歩くと天然の芝生が気持ちいい!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは長居公園を自分家の庭だと思って散歩しているAkie。ヤンマースタジアム長居のフィールドの天然芝生の上でヨガ教室に参加して五感で感じることの大切さについてお伝えします。

 

パッピーバレエストレッチ
大阪・淀屋橋&長居担当のAkieです。

 

5月中旬の日曜日に

ヤンマースタジアム長居のフィールド内での

ヨガ教室に参加しました。

空は少し曇り空でしたが青い空も垣間見えて

柔らかい気持ちのいい風が吹いていました。

 

参加者は20人弱。

あの広い場所にたったの20人。

贅沢な空間です。

コンサートの時は2万人以上の人が集まる場所です。

 

BTSファン、ARMYである私は

3年前にここでBTSがコンサートをしたんだなぁと

思って、あちこち写真を撮りました。

 

映像で見たヤンマースタジアム長居内から見る空。

ジミンちゃんも同じ空をここから見たんだな・・・

と思いながら(>_<)

 

ヨガインストラクターのNAO先生は

最初に「アーシング」についてお話してくださいました。

 

「アーシング」とは?

アーシングとは身体と大地が直接繋がる事を言います。

すなわち砂浜や公園で裸足になったり

森の中で木や地面に触れたりする事です。

 

普段の生活の中で自然に触れることが少なっている

現代社会においては意識的に自然に触れていくことが
大切となります。

 

天然芝生の上で裸足になって歩くのは

とても気持ちのいいものでした。

足の裏から清らかな気が入ってきて

体中に行き渡る感じがしました。

ヨガを行うと体がほぐれていき

自然に触れることで気持ちが癒されていく。

 

何か運動をする時は

運動する場所、環境も大事だと思いました。

 

五感を活性化する感じで

芝生の緑、空の青さ、太陽の光も目で見る、視覚。

風の音やにおい、聴覚、嗅覚。

足の裏で感じる芝生の柔らかさ、触覚。

 

そして、この環境が整うということは

なんて贅沢なことか!!

 

そんな贅沢な環境が

ハッピーバレエストレッチの

レッスンをしている淀屋橋スタジオにはあるのです。

 

まさにリラックスできる環境が整っています。

視覚は、木の温もりが感じられるスタジオ。

フェイクではありますが、木の枝や木の葉、

そして本物の観葉植物が飾ってあります。

触覚は、スタジオの床の杉の木。

裸足で歩いてもらうと木の感触を感じることもできるです。

嗅覚は、床の杉の木の香り。

聴覚は、BGMのピアノ曲。

リラックス状態でストレッチできるように

作られたオリジナルのピアノ曲があります。

 

 

疲れた体と心を解すことのできるレッスンを

淀屋橋スタジオではお届けできるのです。

こんなスタジオは他にはないと思います(^_-)-☆

是非、一度スタジオにお越しいただきたいと思います。

 

以上、40.50.60.70.80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
長居植物園クラス
長居プールクラス
担当 Akie

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube