Blog -新着記事-

東京タワーのように強靭な骨組みを作るには?

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは東京クラス担当のNobue。東京タワーも人間も重力に逆らって立っているのは同じ。長く丈夫である東京タワーのように私たち人間が健康でいるために楽しみながらできることは?

 

 

 

 

 

こんにちは!

東京・文京本郷担当のNobueです。

 

先日、友人3人と東京タワーを真下から眺められる

テラスレストランでランチ後

東京タワーのトップデッキツアーに参加してきました。

 

 

大人になってからも

東京タワーには行ったことはありますが

トップデッキは初体験。

これは私ともう一人寅年生まれの友人の

3回目の成人式(笑)のお祝いに

二人の友人が計画を立ててくれたものです(^_-)-☆

 

ブログを読んでくださっている方の中で

東京タワーに上ったことがある方は

どれぐらいいらっしゃるのかな?

 

推しの一人である

香取慎吾さんの東京タワー好きは

ファンの間では有名ですが

 

もう一人の推しである

宝塚宙組男役トップスター

真風涼帆さんも東京タワー好きと知ってキュンとなりました♡

 

好きな人と好きなものが一緒って嬉しいですよね?(笑)

西の方から帰京する時に東京タワーが見えてくると

帰ってきた~とほっとできる

何気ない日常にスーと姿勢良く☺立っている

東京タワーが見えると

なんだか元気になります。

 

実家の窓からはカッコ良い姿の

東京スカイツリーが見えますが

私はやっぱり東京タワーのフォルムが好き!なのです。

ちなみに両親の初デートの場所が東京タワーでした。

 

 

トップデッキツアーは

地上150mの「メインデッキ」で

エレベーターを乗り換え

トップデッキゲートを通ると

過去から未来への旅が始まります。

 

ネタバレしちゃいますが(笑)

まずは「タワーギャラリー」で

東京や東京タワーの歴史を体感!建設風景や東京各所

新旧の姿を、アテンダントがご紹介。

60年以上前の高度な建設技術に思いを馳せ

次の部屋(シークレットライブラリー)への扉を開けると

そこで待っているものは・・!?

 

 

 

東京の中心。高さ250mの世界へ。

そこからの景色は言わずもがな(笑)

ご興味が沸いた方はぜひ一度体験してみてくださいね!

 

 

私は建築設計会社の事務方職員でもあるので

東京タワーの主な構造S造について少しご説明しますと(笑)

S造とは建築用語でSteelの頭文字を取って書かれます。

すなわち鉄骨造のことです。

鉄骨造とは

梁や柱などの骨組みに鉄骨を用いた建物のことです。

骨組みに鉄。

東京タワーの骨組みに使われる鉄は

人間に置き換えると骨ってことですよね。

 

私は健康のために青汁を毎朝飲んでいます。

その他に健康サプリ等は取っていませんでしたが

昨年からSNSのなにげないツイートで人気が再燃した

子供の頃に飲んでいた、「ネスレ ミロ」の

「ミロボックス」のチョコレートを食べています。

 

 

鉄、カルシウム、ビタミンDが

手軽に取れるのが気に入っています。

ネスレさんの回し者ではないですよ(笑)

ご参考になればデス(^_-)-☆

 

東京タワーが長い間

地震・台風などの災害に耐えて来れたのは

強靭な鉄骨で作られているから。

 

私たちも骨を丈夫にするカルシウムを

「ミロボックス」のチョコレートで美味しく取って

そして、ハッピーバレエ・ストレッチのレッスンで

楽しく体を動かしていきましょう!!

 

東京タワーのような強靭な骨を目指して

楽しくコツコツと継続することが

大切です(*^_^*)

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube