ブログ

81歳で元気に宝塚の推し活している女性に出会いました!

81歳で元気に宝塚の推し活している女性に出会いました!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人女性を美しく健康に!」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは、東京クラス担当のNobue。宝塚トップスターのコンサートで推し活中の女性たちと出会ったようです。

 

 

東京・文京本郷担当のNobueです。

2023年が皆様にとっても

より一層良い年となりますようにお祈り申し上げます。

 

2023年1月、私の推し活は

宝塚歌劇団宙組男役トップスター

真風涼帆さんの公演から始まりました(^^♪

でもこの公演は「嬉し悲し」の思いで観劇することになります。

宝塚ファンの方ならご存じのことと思いますが

6月の東京宝塚劇場公演千秋楽をもって

歌劇団をご卒業されるからです。

今回の公演は、そのためのプレさよならコンサートです。

 

ファンになったきっかけは

2018年6月の友人からのお誘いを受け

歌劇団を初観劇したトップスターお披露目公演でした。

 

それから早いもので5年の歳月が流れました。

昨年9月に行われた退団会見で

退団を決めた時期について

 

「トップスター就任が決まった時から、いつか終わりがあるもの、と意識しながら劇団とも相談しておりました。2022年を目標にイメージしていたところ、コロナの影響でスケジュールが変更になり、あらためて劇団と相談しながら、この時期にと決心いたしました。」

と語られました。

 

コロナの収束を願っていることは勿論ですが

真風君(って呼んでいます(笑))を

1年間長く観ることができたことは

この状況下での良いことの一つとなりました。

コンサートは『MAKAZE  IZM』

と題した宝塚人生の最後を飾るにふさわしい

何度でも何度でも観たくなる素晴らしいショーでした。

 

宙組のみんなを愛する真風君

真風君を愛する宙組の皆さんの

「両想い」がひしひしと伝わる愛に溢れた時間でした。

 

ご卒業後の展望はわかりませんが

宝塚歌劇団男役トップスターとしての姿を目に焼き付けて

この先もずっと応援していきたいと思っています♡

 

この公演はチケットの入手がとても困難で一人で観に行きました。

一番端の座席で右隣りにお一人で来たご年配の女性から

「この番号の席はここでいいのかしら?」と声をかけらました。

 

「大丈夫です。ここで合っています」少し経ち

そのお隣へ50~60代の女性が

やはりお一人でおみえになり同じことを確認されました。

そして三人で笑いあいました(笑)

 

これは年齢を積み重ねていくと

「あるある」になってくることかと思います。

私も人に確認はしませんでしたが

チケットと座席番号を2回見比べたばかりでしたから(笑)

 

それをきっかけにお話しをしたところ

お二人は2021年、22年に真風ファンになった方々でした。

 

 

ご年配の女性は、元宝塚星組男役トップスターで

女優の寿美花代さんの時代に4,5回観て以来の宝塚観劇だそうです。

1963年以来になるようで、60年ぶりって凄い!です。

コンサートなので勿論?!公式グッズのペンライトを持参され

 

「私81歳なの、人生で『二度目のペンライト』よ(^^♪)」

と言って嬉しそうに微笑まれました。

 

昨年6月のトップスターとしての初コンサートの観劇が

人生初のペンライトだったそうです。

推しの公演で精神的にも肉体的にも

ご自身の足で立たれている人生の先輩に出逢えたことが嬉しくなり

限定グッズのポストカードを2セット購入したので

購入していないお二人に1枚ずつお裾分けしました。

お二人ともとっても喜んでくださりまた嬉しくなりました。

 

動画配信があることをお伝えするとスマホを取り出して確認をしたり

新しいことに果敢に挑戦する姿勢にも感服しました。

 

終演後、

「またご縁があったらどこかでお会いできたら嬉しいですね」とお話して

その日偶然持ち合わせていた、ハッピーバレエストレッチ講師の名刺を

お二人にお渡ししました(^_-)-☆

81歳の方が「まぁ、バレエの先生なの?素敵☆彡」

とおしゃってくださったので

バレエの健康効果に着目したレッスンであることを

少しですが宣伝させて頂きました。

 

推しの公演で少しでもハピバスを知って頂くことになるなんて

縁起がいいな~と(^^♪

今年はハピバスの輪が更に広がっていくような気がして

またまた嬉しい気持になりました。

 

以上

40,50,60,70,80代の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチ、ハッピーのおすそわけブログでした!

 

 

 

 

[ハピバス関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

アーカイブ