Blog -新着記事-

香取慎吾さんと一緒に肩で息をしながらスタンディングLIVEに参戦

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは会社員として働きながらバレエストレッチ講師を続けるNobue。久し振りのスタンディングでの香取慎吾LIVE。立ちっぱなしに不安があったけど、日頃のレッスンで体幹強化できていたようです。

 

こんにちは!

東京・文京本郷担当のNobueです。

 

2023年は年明けから、長年の推しである

香取慎吾さんに連続して会うことができました(^_-)-☆

 

1月に東京有明アリーナで開催され香取慎吾LIVE「Black Rabbit」

2月には東京国立代々木競技場 第一体育館での

ファンミーティングへ再度参戦しました♪

今回のLIVEはソロアーティスト・香取慎吾としては

初めてのアリーナクラスでのLIVE。

2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大の影響により

埼玉スーパーアリーナでのLIVEが中止となったための

いわばリベンジも兼ねていました。

 

彼の登場を待ち焦がれる約1万人の

NAKAMA(ファン)の手拍子。

そして観客席の照明が落ち

会場は慎吾のメンバーカラーでもある

緑色のペンライトで包まれました。

 

オープニングVTRが流れ

白のロングジャケット姿の慎吾ちんが登場しました♡

ダンサーを従えて踊る姿は超絶カッコ良い~♡

やっぱり慎吾には大きなステージが本当に似合うな~♡

広いステージの下手上手に動いて

端のNAKAMAへのファンサービス。

センターステージに来てすべての方向を向いて

歌う約30分のノンストップのステージ。

6曲を披露してMCタイムに入りました。

 

鳴り止まない拍手。

そして慎吾の第一声が会場に響き渡りました。

 

「みなさんこんにちは~。ようこそ!『Black Rabbit』in有明アリーナ―!!ありがとう~」

 

言った後に、はぁはぁと呼吸がなかなか整わないで

肩で息をする慎吾ちん。

会場からはだんだんクスクス笑いと

労うように大きな拍手が湧き起りました。

ハイ。勿論私もその中の一人。

 

それに対して

「なんで笑ってるの?笑ってるけどさ

久々のスタンディングでみんなだって同じでしょ」と。

 

会場は「だよね~」と言わんばかりの

拍手と笑いの渦に巻き込まれました。

 

初めて東京ドームに立った時の事も話してくれました。

ステージに手をつき憧れのマイケル・ジャクソンに

「マイケル、やっとここまで来たよ」と語りかけたこと。

そしてSMAP解散のあと「1回ステージから降りるね」って

マイケルにも言ったことを、ここで私の目から涙が溢れてきました。

 

やっぱり泣いちゃうよ~。

このライブにはSMAP、嵐のライブを観てみたかった

と言っていたバレエ仲間でもある友人を誘いました。

 

「慎吾君、歌が上手いのだね。カッコ良い~。ファンになっちゃった。」

 

ステージ上での、慎吾君の「芯がドーンとしっかりしていて」

(さすが大人リーナの目のつけどころ)

本当に頼もしい姿を思い浮かべている

との感想を頂きました。うふふふ。

 

そしてファンミーティングも

昨年同様にとっても楽しかったです♡

でも実は今回、ライブとファンミに参戦するにあたり

若干の不安がありました。

 

それは久しぶりの「スタンディング」の解禁。

立ったままでの応援がどこまでできるのだろう?

という心のザワツキ。

 

SMAPのコンサートでは

MC以外の4時間近くスタンディングでしたが

この4年近くは、スタンディングはないに等しい。。。

 

ファンミ同日連続2公演

スタートからのスタンディングライブ。

大丈夫かな~??

 

だけど、

私、イケました~!大丈夫でした!

やっぱり踊ちゃいました。

 

しかも少し余裕もありました(ニコリ)

足腰もしっかり大丈夫。

 

これはハピバスの講師になって

私自身の体幹もやはり鍛えられているのも

大きいなと思いました。

 

そして私の中で、今まであまり意識していなかった

いつまで「スタンディング」応援ができるのか?

という不安を乗り越えられるかが今後の楽しみになってきたことを

お伝えさせて頂きたいと思います♪

 

 

以上

40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハッピーバレエストレッチ関東]
東京・文京本郷クラス
担当 Nobue

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube