Blog -新着記事-

BTSジミンの靴をアラフィフ講師が真似して履いてみました

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。大阪・淀屋橋&長居クラス担当のAkie。大好きなジミンさんの推し活のなかで靴を真似たら思わぬトレーニング効果を発見しました!

 

ハッピーバレエストレッチ
大阪・淀屋橋&長居担当のAkieです。

 

私にとってBTSのジミンさんは「ロールモデル」

BTSジミンさんに関するブログはもう何回目でしょうか?

(^_-)-☆

ジミンさんの素晴しい歌声やダンス

そしてその人柄も尊敬しています

 

「ロールモデル」とは

自分にとって、具体的な行動や考え方の模範となる人物のこと。

人は誰でも無意識のうちに

「あの人のようになりたい」というロールモデルを選び

その影響を受けながら成長するといわれます。

出典「日本の人事部」人事労務用語辞典について

 

今までブログでご紹介してきたのは

美しいデコルテ、強い体幹、クロスウォーキングなど

今回はハッピーバレエ・ストレッチのレッスンでも

特に重要な足の指について

ジミンさんを通してお伝えしていきます

 

先日、グラミー賞とラスベガスでのライブのために

BTSメンバーは韓国を出国しました

その時に空港でのファッションが話題となりました

BTSメンバーみんなほぼ全身ルイヴィトン

(私としてはジミンさんが好きなブランドが知りたいのですが・・)

まあ、それはルイヴィトンのアンバサダーなので仕方がないのですが・・

ジミンさんの履いていた靴が気になりました

スリッパのような靴

ジミンさんがこのような靴を履いているところをよく見ます

このスリッパのようなサンダルのような靴は

「ハブ―シュ」というようです

 

実は私は以前からこの靴が気になっていました

めんどくさがり屋の私は

靴を履くのに手を使わずさっと履きたいのです

スニーカーですら、踵をもって履くことがあるので

それもめんどう・・・なのです

 

だから、この「ハブ―シュ」は

前から見たらローファーを履いている感じに見える

ワンアクションで履ける!

「これいい!」と思ったのです

しかし、アラフィフのおばさんが履くと・・・

単なるサンダル

それにだらしなく見えるかな?

と思って今まで履いてなかったのです

 

でも、、尊敬するジミンさんが愛用してる!

となると、私も履いてみたくなりました

 

履いてみたところ

「これめっちゃ足の指に力を入れて

足の指で履かないとすぐにするっと脱げてしまう」

っていうことに気づきました

 

指で履くとは・・

足の指で靴底をつかむ感じで履きます

そう!!

歩きながら足指のトレーニングができるのです

 

ジミンさんを愛する私としては

「あ~こうやって日頃から鍛えているんだな」

としみじみ感じたわけです(*^_^*)

 

まあ、これは私の勝手なジミン分析ではありますが・・・

 

現代人は靴に保護されていて足の指が退化しています

バレエを踊るだけでなく日頃の生活においても足の指は大切

みなさんは歩く時足の指感じて歩いていますか?

姿勢改善はまず足指や足裏を使って

安定して立つところから始まります

私はこうやってBTSの推し活を楽しみながら

辛いトレーニングやダイエットはせずに

なりたい自分になろうと頑張っているのです(*^_^*)

 

いつまでも健康で元気でいたい方は是非

レッスンにお越しください!

一緒に推し活!(>_<)

ではなく・・健康になりましょう!

 

【過去記事】はこちら↓

BTSジミンになりたい私①~推し活のススメ~

BTSジミンになりたい私②~推し活のススメ~

BTSジミンのダンスを見てバレエが上手くなりたいと思った~推しのススメ~

BTSジミンのように転んでも美しい体幹をバレエストレッチで叶える

 

以上、40.50.60.70.80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
長居植物園クラス
長居プールクラス
担当 Akie

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube