Blog -新着記事-

寒波到来でも休まずにレッスンを続ける生徒さんたちに感動!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人女性を美しく健康に!」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは現役大人リーナMamiko。京都伏見に大雪が降りましたが、生徒さんたちは休まず元気にレッスンしているようです。

 

大阪・淀屋橋&京都・伏見担当のMamikoです。

 

寒い日が続いてますが皆さん、お元気にお過ごしですか??

先日、10年に一度という強烈寒波が到来しましたね!

皆さんのお住まいはいかがでしたか??

影響などなかったですか?

 

電車に何時間も閉じ込められたり

車が高速道路で立ち往生して動けなかったりと

ご苦労された方もいらっしゃると思います。

本当にお疲れさまでした。

 

私が住む京都伏見でも

久しぶりに雪が積もりました。

伏見は京都でも南に位置しているので

比較的過ごしやすく雪が降っても

積もることはめったにありません。

 

でも今回は違いました😱

24日の夕方から

台風のような強い風が吹いたかと思うと

横殴りの吹雪になり

あっという間に外は真っ白の銀世界!

しかも1時間という短時間で!!!

別世界になりました。

 

線状降水帯というのは

こういうことをいうのかと

改めて恐ろしさを知りました。

 

京都の北の方は

雪に慣れているけれど

正直伏見は慣れていません。

あくる日になっても雪は溶けず

道は凍り(>_<)

滑りそうで歩くのが怖い😫

 

そうだ!確かスノーブーツがあったはず!

と靴箱を探してみたら!

あった~~~~~!!

これこれ!なんで買ったか覚えてもいないけど(^-^;

今こそ活躍してもらわなきゃ!!

 

早速履いて近くの宇治川堤防まで雪景色を見に❣

 

 

寒いの苦手だけど

新雪の中を踏みしめながら歩くの大好きなんです!

この時は全然寒くないんだなぁ(^-^;

クシュクシュ!!気持ちいい!久しぶりの感覚だぁ。

朝の早い時間だったので綺麗な朝焼けも見れました!

この宇治川堤防は夕焼けもとっても綺麗なんです!

私はここから見る夕焼けが大好きです。

宇治川のすぐ近くに自宅があるのでよく見に行きます!

サンセットツアーなんて行かなくてもここで十分!!

とても綺麗です🤩

 

そうそう!

私と同じように新雪を踏みに来ていた近所の男の子がいました!

「楽しいよねぇ!!」って言いながら二人でクシュクシュ!

幸せな時間を過ごしました。

 

そしてその日は「桃南会館クラス」レッスンの日!

年配の方も多く滑ると危ないし

レッスンやめようかとずいぶん悩みましたが

幸い晴れてきたので来てくださる方がいらしたら

レッスンしようと決めて会館に行きました。

 

そうしたら一人お休みだけで後は八人全員参加!!!

違う町内からも時間をかけて歩いて来てくださいました。

ビックリでした。しかも遅刻なし!

 

近いという利点はもちろんありますが

お休みせずに雪の日でも

「レッスン行きたいと思って下さってるのかな」

ととても嬉しくなりました。

 

そして皆さんの気持ちにお応えしなきゃ!

とより一層頑張る気持ちになりました!

 

これからも初心忘れず!

生徒さんの気持ちに寄り添える講師でありたいと思います。

 

 

以上

40,50,60,70,80代の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチ、ハッピーのおすそわけブログでした!

[ハピバス関西]
大阪・淀屋橋クラス
京都伏見・桃南会館クラス
担当 Mamiko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube