Blog -新着記事-

大人リーナ バレエ

60代大人リーナMamiko’s Diary、今年も目標を達成するぞ!ピラティス、バレエ、今日が一番若いのだから!

「ゆるめるストレッチ×バレエ姿勢トレで大人女性を健康に 」そんな意気込みあふれるハピバス講師陣によるブログです。今回のライターは現役60代大人リーナで、大阪・淀屋橋&京都・伏見クラス担当のMamiko。前回のブログから早3か月、着々と今年掲げた目標をクリアしています!ピラティスにバレエ…何歳になろうと何かに一生懸命になることって幸せなことですね!

 

淀屋橋&桃南会館クラス担当のMamikoです。

 

4月!

桜の花が咲き街がピンク色に染まる季節🌸

何だか心もウキウキしてきます。

 

そして私は3月に誕生日を迎えて67歳になりました(^-^;

数字をみると自分でびっくり!もうそんな歳?!!!😲

でも年齢はただの数字!

歳だからと年齢に負けずこれからも頑張っていきたいと思います!

 

前回のブログで今年の目標を書きましたが

一つ目!ピラティス講師資格無事合格しました!!

ピラティスをするのも勉強するのもほぼ初めて😲

私は石橋叩かずに渡ってしまうタイプ!😁なので早まったかな?!と

不安でしたが始めたからには後には引けない。

必死で練習して勉強して頑張りました!

 

エクササイズテストでは担当の先生から「素晴らしかった」と褒めてもらい!嬉しかったです。

もちろんまだまだですがこの経験を生かしてレッスンの中で皆さんにアウトプットできるよう頑張ります!

 

さて次の目標は5月19日のバレエ発表会!!

今回、「海賊2幕」のグラン・パ・ド・ドゥをO先生と踊らせて頂きます。

大好きな踊り🤩

久しぶりにクラシックな演目!そしてグラン!☚(グランパドドゥの略)

以前、アダージョだけ踊ったことはあるのですが今回はグラン!

 

大人リーナ バレエ

※練習風景その1(#^^#)

 

グラン・パ・ド・ドゥとは

・アダージョ(男性と女性が一緒に踊る)

・男性ヴァリエーション(男性が一人で踊る)

・女性ヴァリエーション(女性が一人で踊る)

・コーダ(男性と女性が交互に出てきて踊る)

↑この4つから構成されます。

 

大人リーナ バレエ

※練習風景その2(≧◇≦)

大人リーナ バレエ

※練習風景その3(´▽`)

 

グランは1つの演目で3回踊るので体力的にかなりハードです。

年齢を考えるとグランはもう最後かな😖と思うけど気持ちは的にはまだ踊りたい(^-^;

 

なんて思ってたら「骨嚢腫(こつのうしゅ)」の右足がまた痛み出し…

リハできない状態に。。

なんで今~~~( ノД`)シクシク…へこみました。

やっぱり今回が最後かなぁ。。。

 

でもオーバーワークだ!休め!と体がSOSを出してきたんだろうと思います。

この年齢で踊ろうと思うと何かしら痛いところは出てくるはず。

それも認めて身体と相談しながら本番は気持ちよく踊れるように調整していきます。

踊れることに感謝して心込めて踊ります。

 

お時間ある方、京都ですがぜひ観にいらしてくださいね!!

 

 

シニア世代の皆さん!

今日が一番若いです!

今どきの60代、70代はまだまだ捨てたもんじゃない!

一緒にレッスンして綺麗になりましょう!

バレエエッセンスお伝えします(^^♪

 

明るく元気に人生楽しみましょう~~!

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハピバス幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハピバス 関西]
大阪・淀屋橋クラス
京都伏見・桃南会館クラス
担当 Mamiko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube