Blog -新着記事-

60代大人リーナMamiko’s Diary、動けるって素晴らしい!健康って有難い!バレエ、K-POP、そして常に前進

「ゆるめてほぐすストレッチ&バレエ姿勢トレで大人女性を健康に💖 」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは現役60代大人リーナで、大阪・淀屋橋&京都・伏見クラス担当のMamiko。前回のブログから早3か月、音沙汰無いなと思ったら〜!音楽・バレエ・芸術・芸能…盛りだくさんに動き回っていたようです(≧◇≦)

 

こんにちは!

淀屋橋&桃南会館クラス担当のMamikoです!

 

皆さま~!いかがおすごしですか??

ブログ執筆を、ずいぶんご無沙汰してしまいました(^-^;

 

私は去年夏、骨折で引きこもり生活から復帰したあとは一転!

2か月以上じっとしていたのでその遅れを取り戻すかのように😲

ホルンコンサート、オペラコンサート、バレエ鑑賞、紅葉狩り、ポーセリン作品展、陶器作品展、京都南座の顔見世興行!!!!!

東京にはK⁻POPコンサート、孫のお食い初めお祝いに行きました。

 

 

 

 

どれもこれも素晴らしい作品!経験!でした。

そして動けるって素晴らしい!健康ってありがたい!

それを痛感しました。

 

そして年末年始は娘が赤ちゃんと一緒に帰ってきてとても賑やかなお正月(^^♪

手作りおせちも量を減らしてほぼ元旦で完食!

飽きることなく食べきりました。

また来年も頑張ろ!

 

忙しすぎて気がついたらもう2月?! え~~~!どうしよう。。

今年1年の目標を立ててなかった・・・

何か考えなきゃ。あっという間に1年が過ぎてしまう。

 

私はあと3年で70を迎える😱😱😱

少しでも体が動く間にやりたいことやっておかなきゃ!と焦る💦

去年秋にオンラインで『バレエ研究コース』というのを受講したけど勉強したらまた違う疑問がわいてくる。

じゃ、これはなぜ?どう使うの?呼吸は??

 

ということで『ピラティス』の勉強始めます!

勉強することで自分の踊りのヒントや指導に役立てたいと思っています。

正直以前から興味はあったのですが今更なぁという気持ちもあり二の足を踏んでいたのですがそんなこと言ってられない!

頑張ります!!

 

そしてもう一つ。

韓国語の勉強もしたいなぁ。

推しが兵役から帰ってくるまでに少しでも言葉がわかるようになりたい。

推しの力は強い!

 

そしてそしてK-POPダンスやショーダンスもしてみたい。。

でもこれはまだレッスン時間がないなぁ😭

ポワント履けなくなったらやりたい!っていつになる✌(笑)

 

人生の先が見えてくると焦るけれどそれ以上にこれからの人生を豊かに有意義に過ごしたいと思う。

バレエ、勉強、仕事だけじゃなくてもちろん遊びも!!

行きたいところ、やりたいこと、身体と相談しながらフットワーク軽く充実した歳を重ねていきたいと思います。

 

60代、70代、80代の皆様!

人生これからです!自分のやりたいことみつけてどんどん前に進みましょ!

やってみたらまた新しいことがきっと見つかるはず!

 

そのためにも健康が第一❣

まずは第一歩!

ハピバスでお待ちしてます~~~~!!!!!(*^▽^*)

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

ハッピーバレエストレッチ関西]
大阪・淀屋橋クラス
京都伏見・桃南会館クラス
担当 Mamiko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube