Blog -新着記事-

60〜80代の生徒さんの美しい成長に感動✨〜大人リーナの骨折経過報告〜

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは現役大人リーナで、大阪・淀屋橋&京都・伏見クラス担当のMamiko。骨折してから早一ヶ月。へこむこともありますが、今だから感じる周りの方々の優しさや、嬉しいことがたくさんあったそうです♪しっかり治して、復帰待ってます!!

 

こんにちは!
大阪・淀屋橋&京都・伏見担当のMamikoです!

 

骨折して4週間!
やっとギプスが取れました~😢❗
そしてその日からリハビリが始まりました!

 

やった~‼️

 

でもまだ骨は引っ付いていません😢😢

 

 

骨折箇所が大きいので
前より長引きそうで少しへこみました。
松葉杖生活が終わるのはいつになるのか。。

 

 

私はリハビリやり過ぎてしまうたちなので😭😅
頑張ってやることではなくて!

 

やってはいけない動きを聞きました😅😅
真面目に守ってます!

 

 

骨折してまず思ったのが

レッスンをどうするか!

ということ。

 

 

ハッピーバレエストレッチレッスンの他に

バレエクラスの指導もあります。

 

まず骨折の報告と

レッスンを代行してもらうために

講師の皆さんにお願いの連絡。

 

ありがたいことに

淀屋橋レッスン代行のお願いをしたところ

代表始め講師の先生方が快く引き受けてくださり

レッスンが継続できています。

感謝していますm(__)m

 

 

 

桃南会館クラスは自宅近くということもあり
休講しようか継続しようか悩みましたが
皆さんにお聞きしたところ
私が座っての指導でいいので続けてほしいと
ありがたい言葉を頂きました。

 

皆さんがレッスンを楽しんで待ってくださってるんだな
すごく嬉しく思いました。

 

 

そしていくら近いとはいえ
松葉杖ついて歩いて行くのは大変だな。
雨が降ったらどうしよう?
と思っていたら、近くの友達が

 

『車で送って行ってあげる!』と連絡があり

 

生徒さんからは

 

『荷物持っていきましょうか?
準備手伝いますので何時に行けばいいですか?』

 

とありがたい言葉…

ほんとに嬉しくて…

 

周りの方に助けてもらって
今の自分があるんだなとしみじみ思いました。
元気になったら
私もみなさんのお役に立ちたいと強く思いました。

 

 

 

座っての指導は移動ができないので
一人一人を触って指導ができずジレンマもありますが
目線が低いので足先がよく見えて
今まで気づかなかったことがチェックできます!

 

何かいいこともないとね!!🤣

 

 

 

バレエステップのレッスンは
動けないのでどうしようかと思いましたが
みなさんに

 

『ステップ覚えてますか?』

 

と聞いたら
皆さん、何となくできる!

 

そして音楽をかけたらちゃんと踊れた~‼️
そして片足キープもできた~‼️
感激しました。

 

 

一年間やってきたことは間違いじゃなかった‼️
嬉しくて泣きそうでした。

 

思わずみんなで拍手👏

 

 

 

80代の方が三人いらして年代は高いけどとても熱心!
一年前に月二回から始めて今春から月4回に!

 

皆さん、姿勢がとっても綺麗になりました!

 

 

 

ご近所の方がもっと綺麗になってほしい!

 

その思いで始めたレッスン。
やってよかったなぁってほんとに思います。

 

 

 

これからももっと綺麗になって頂けるよう頑張ります!
そして淀屋橋も早く復帰できますように~‼️

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする
ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハッピーバレエストレッチ関西]
大阪・淀屋橋クラス
京都伏見・桃南会館クラス
担当 Mamiko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube