Blog -新着記事-

編集後記〜2023年の新たな発見と2024年に向けて〜

「ゆるめるストレッチ×バレエ姿勢で40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチの講師陣によるブログです。今回のライターは大阪・淀屋橋クラス担当のAyano。2023年の振り返りと、2023年もブログを読んでくださった皆さんに感謝の気持ちをお伝えします♡

 

大阪・淀屋橋担当のAyanoです。

 

ググッと冷えた時期もありましたが

関西は今、3月中旬くらいの気温らしく、めちゃめちゃ暖かい☀️

これからまたググッと冷えるのだろうなと怯えています☃️笑

 

皆さん、師走の心もからだもなんだか忙しなくなる時期、

いかがお過ごしでしょうか?

そして、2023年はどんな1年でしたか?

2023年に新たな発見はありましたか?

 

 

 

私は今年、このブログの編集を

前編集者のAkie先生から引き継いで

担当させていただいておりました!

 

2023年4月から引き継ぎが始まり

最初は編集したものを添削してもらっていました。

文章を読むのは好きなのですが

文章を読みやすいように編集するのは初めてのこと。

新しいことに取り組むのは楽しみもあるけれど

同じくらい不安もあるなと思いながら取り組みはじめました。

 

 

ハッピーバレエストレッチの講師たちから送られるブログは

いつも楽しそうで、人生経験豊富でキャラが濃くって(笑)

私の“色メガネ”では見られない景色ばかり!

「講師たちの魅力を最大限届けるにはどうしたらいいかな?」

と、ひとりああでもないこうでもないと

パソコンに向かっておりました。

 

 

特に難しかったのは、タイトルをつけること!

文字数は多すぎず、少なすぎず

パッと見て伝えたいことがわかるような…✨

でもネタバレしすぎず、読みたい!と思ってくださるような…♡

ああでもない、こうでもないとうんうん唸りながらも

ふと、不安よりも楽しさが勝っている時が多くなったなあと

自分の心境の変化なのに、他人事のように感じていました(笑)

 

あー、私、

自分が体験したことのない

新しいことを体験していくことが

やっぱり好きなんだなあ!

 

2023年、私にとっての新たな発見はこれでした。

 

 

 

振り返ってみれば、コロナ禍の渦中に巻き込まれて早4年。

最初は“コロナ禍”であることが新鮮で

どうにか楽しく過ごせないか?と頭をひねったのですが

コロナ禍以外の“新しい体験”をすることが許されにくい

終わりの見えないこの状況に、どんどん疲れが出てきていたみたいです。

 

コロナ禍がある程度落ち着いた今になったからこそ

俯瞰で感じられたんだろうな〜

 

 

 

2024年は“新しい体験”をしよう!

気にはなっていたけど行ったことのないお店に入ってみたり。

食べたことのないお店で食事したり。

初めていく場所に足を運んでみたり。

 

4年間というブランクがあるので、リハビリがてら少しずつ…😊

今、心に決めました!!!笑

 

 

 

今年もブログを読んでくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!!

私がブログの編集をするのは12月で最後で、次はHaruko先生にバトンタッチ。

短い期間でしたが、ブログを楽しみにしているよ!というお声が

私にも届いていました。本当に嬉しかったです♡

これからも講師たちにブログの感想を伝えてあげてくださいね♪

 

 

ブログを読んでくださった皆さんは

「ハッピーバレエストレッチが気になっている」方々のはず♡

 

もうすでにハッピーバレエストレッチに

参加してくださってる皆さん〜!!

2024年もよろしくお願いしま〜す・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

そして「ハッピーバレエストレッチが気になってるよ」という

そこのあなた!!

ハッピーバレエストレッチにはブログでもお分かりのように

キャラが濃く(笑)、人生経験豊富で

バレエを健康づくりに活かしたいと考える講師ばかりです😊

2024年もハッピーバレエストレッチが気になり続けているのであれば

ぜひ!!一緒にハッピーバレエストレッチで

自分と向き合う時間を作りましょう✨

 

 

 

さて、皆さん、2024年という新たな年の幕開け

どのような心境でお過ごしでしょうか?✨

2024年はどんな1年にしたいですか?

そして、2024年にしてみたい“新しい体験”はありますか?

 

 

 

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハッピーバレエストレッチ関西]

 大阪・淀屋橋クラス

 担当 Ayano

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube