ブログ

決定!!『大人のバレエコンクール・61歳以上クラス』に出場します❣

決定!!『大人のバレエコンクール・61歳以上クラス』に出場します❣

「バレエ×ストレッチで40歳以上の女性を美しく健康に」そんな意気込み溢れるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは京都・伏見&大阪・淀屋橋クラス担当のMamiko。大人になって初めてバレエのコンクールに出ることになりました。

 

2023年!

新しい年を迎えて皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

京都・伏見&大阪・淀屋橋担当のMamikoです。

 

お正月食べ過ぎて太った❓😆

だらだらして太った❓😂

 

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?😂

緩んでしまった身体!

ハピバスの姿勢トレーニングでまっすぐに戻していきましょう!

講師の声がけと共に体が「そうだった~!」

と思い出して背筋がしゃ~んとしてきますよ!

今年も綺麗になるために一緒に頑張りましょう!

 

私のバレエレッスン始めは5日でした。

ストレッチはしてたものの

なんと体の重いこと😱

なんと片足キープのとれないこと😱

そしてちょっと動いたら「あ~しんど」と息切れがする。。。

ショック~~~~~~!

早く動ける身体に戻していかなきゃ!

 

そう!私、流暢なことは言ってられないのです。

実は2月にある『大人のバレエコンクール』に出ることになりました!

 

びっくり~~( ゚Д゚)!自分でもびっくり!

もちろん若い時にコンクールなんて一度も出たことありません。

その私がこの歳ででるなんてねぇと未だに不思議です。

 

【大人になって自分に時間を費やしにくい中、バレエを愛し踊りを愛し続けている人の目標になり輝ける場所を】

 

という想いで始まったコンクールです。

いつもレッスンに行ってるO先生が

他の先生方と一緒に新しく創設されたコンクールで

栄えある!第1回目です(^-^;

 

コンクールってどんな感じなのか・・

どんなところを審査されるのか・・

何を言われるのか・・

緊張するだろうなぁ。。

 

でも普通のコンクールとは違い順位はつかないようです。

良かった☺

エレガント賞!エンジョイ賞!

そしてさすが大阪!「たこ焼き賞」なんてのもある(^^♪

どんな賞❓副賞はたこ焼きを食べられるチケット???

 

そしてこのコンクールは年齢別にクラスが分かれています。

(胸に65歳ですとゼッケン貼らなくてもよいみたい 笑)

私はもちろん61歳以上の一番上のクラス(^-^;

 

年長さんだと思っていたら!!!!!!!なあんと!!!!

87歳の方が出られるらしい!(≧▽≦)

しかもポワント!

もうびっくり!

上には上がいるもんだ!

私なんてまだまだひよっこです。

 

その方にお会い出来るのがとても楽しみ❤

 

 

緊張をアドレナリンに変えて楽しく踊れるといいな。

演目は去年11月に発表会で踊った「ショパンワルツ」です!

もう一度踊れて嬉しい❣

自分が思い描いている踊りに

少しでも近づけるよう心を込めて踊ります!

 

頑張ります!😁

 

以上、40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

 

[ハピバス関西]

京都伏見・桃南会館クラス
大阪・淀屋橋クラス
担当 Mamiko

アーカイブ