Blog -新着記事-

春のお出かけ♡91歳の叔母と10年ぶりに会いました!

「バレエ×ストレッチで40歳以上の大人の女性を美しく健康に」そんな意気込みあふれるハッピーバレエストレッチ教室の講師陣によるブログです。今回のライターは、大阪・淀屋橋&京都・伏見クラス担当のMamiko。会いたい人に会ったり、美味しいものを食べたり、春を満喫しているようです。

 

大阪・淀屋橋&京都・伏見担当のMamikoです。

 

二月が逃げた!と思っていたらもう3月も去っていきました(^-^;

季節はすっかり春。

桜があちこちで綺麗に咲いて「日本に生まれてよかった~~!」と実感❣

家の門扉前は今、チューリップとパンジーが花盛り❣

外に出るのが楽しみです。

先日91歳の叔母(私の母の妹)に10年ぶりに会いました。

母は61歳で亡くなったので母の面影が残る叔母に会うのは楽しみです。

 

会いたいねとずっと言ってたのですが

なかなか会う機会もなく今回ようやく実現しました!

 

91ですので出てくるのも大変だろうと

「そっちに行こうか?」と聞いたら

「どこでも行くよ~~!」と元気な返事!

 

叔母の希望で大阪の心斎橋で

姉と一緒に3人で食事することになりました。

久しぶりにあう叔母はゆっくりの歩調ながらも

カートを杖代わりにしっかり歩き

食事も全部食べてとても元気!

今も一人で暮らし、ご飯も作っているそうです!

そして毎週土曜日は生駒から大阪に出てきてコーラスの練習!

頭の回転も早い!

よどむことなく返事もポンポンと返ってきてびっくり!

 

私が「腕は肩甲骨から動かして」というと

「そやなぁ。そうせなあかんなぁ」となんと!

話が通じた😲!!

 

「おばちゃん、肩甲骨わかるの?」

「当たり前やんか!」と怒られ😆

「呼吸は深く、体を使って」というと

「横隔膜使わなあかんね」

と!これまた何の説明もせずに話が通じた~~~~~~~!

 

びっくり😲😲😲

なんてすごい91歳!

わが叔母ながら感心しました。

 

話題は尽きることなく3時間しゃべり続け(^-^;

次はまた秋ね!と約束しました。

 

そうそう!

その前にコーラスの発表会が

6月にあるそうなので行こうと思ってます。

 

コーラスをしているから呼吸のことや

姿勢のことなど知識として持っているのかもしれません。

 

やはり歳をとっても自分の体を知り

気を付けて動く意識を持っているから

こんなに元気なんだなと改めて思いました。

叔母には元気でまだまだ頑張ってもらいたいです。

 

 

そして今日は旦那さんと

近くの伏見桃山城にお花見に行ってきました。

お城をバックに桜を愛でながらのお弁当は格別でした。

 

会いたい人に会う。

行きたいところに行く。

美味しいものを食べる。

美しいものを見る。

 

どれもとても素敵なこと。

そしてどれも健康でないと出来ない事。

 

ハピバスを続けながら自分のしたいことができる幸せ。

感謝してこれからも頑張っていこうと思います!

 

皆さんも自分の体を知り

どのように使えばよいか体感しに

ぜひハピバスにいらしてください!

待ってます!

 

以上

40,50,60,70,80歳の大人女性の美と健康をサポートする

ハッピーバレエストレッチの幸せのおすそわけブログでした!

 

[ハッピーバレエストレッチ関西]
大阪・淀屋橋クラス
京都伏見・桃南会館クラス
担当 Mamiko

年月で検索

ご予約受付中!
  • ◆体験レッスン料金は教室ごとにお値段が異なります
  • ◆東京・関西・名古屋・岡山・広島でレッスン実施中
  • ◆料金は1か月4回/5,500円~8,680円(税込)

関連リンク

  • ハピバスとは?
  • レッスン方法
  • 教室一覧
  • 生徒さんの声
  • youtube